先見えず

酔ってるぜぃ~ 寿司屋で・・・トーガちゃんの釣ったイカもらって持ち込みで

行き着けのエリアで痛い目に遇い続けてかれこれ・・・釣れません
勤務の都合で朝練にも行けず、ギリギリの夕マズメにぶっ飛んで行くも全て撃沈・・・

週末も夕マズメから意気込むが、いつもの空回り。
ふと、気配で振り向くと・・・
0524 002
誇らしげにトーガちゃんが これオンリーやけど・・・

朝マズメ~昼まで間違いないポイントを叩くもあえなく撃沈
長いトンネルはどこまで続くのやら、はてさて次はどうしたものか・・・
うりゅうエギングトーナメントもどんどん順位が下がり気になるけれど・・・


まっ、釣れなくても同じエリアに通い続ける理由があるから・・・


2009-05-31 : 日常 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

戦意喪失

夕マズメ撃ちに頑張ってみた先週やけど・・・
ある釣具店が釣果情報としてのポイントをネットで公開してる為か?ポイント確保が困難
今後、いろんな意味で不安が残るが・・・

挙句の果てには・・・0524 001切った掌より、強打したケツよりも遥かに心が痛い(泣)

追い討ちに翌日、胴長45cm3kg?ゲットの写メールが着信
夕方に2時間かけてポイントへ飛ぶも、1時間で降参、帰宅・・・

週末は気分転換?に家族サービスで米子へ
0524 008
10数年ぶりの航空際

ブルーインパルスの展示飛行までの時間つぶしは、マグロバーガー
0524 029
あっさりした照り焼きバーガーって感じで旨い!けど、650円はチト高い?

14:00にソロの5番機が離陸、天候の偵察に・・・
0524 039
結局、悪天候の為に展示飛行は中止

帰りはお決まりの大渋滞
0524 041
通常の2倍の6時間かかってようやく帰宅何しに行ったんじゃ~い

それより、今週はイカ釣れるかなぁ・・・


2009-05-26 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ごちです~♪

松っちゃんから我が家に届いた
0519 006
土佐清水のかつおのたたき

とろける様な本場の新鮮なカツオは美味過ぎるほんで、やっぱりダバダが合うよなぁ・・・最高~♪

松っちゃん、ほんまおおきに


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あっ、そうそうあヤかちゃんのHP「エギっ娘」が引越ししましたよん♪
学業&エギングにがんばってまス


2009-05-19 : 美味いモン : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

要・軌道修正

歩き回って、シャクリ倒して・・・
0517 001
疲れ果て・・・

土曜の夕マズメに一箇所目の地磯から・・・
夜は降雨の為、車中にて焼き鳥&ビールその後、仮眠
日曜日の朝マズメに二箇所目の地磯へ・・・三箇所目の地磯、四箇所目、五・・・
待ちの釣りが出来ず、動いてしまう悪循環に・・・

ありゃ~その内の、一つのポイントは釣れてたみたいで、完全にタイミング外してるや~ん

やり切った感はある!が、初老?の身体にクライミング5本はちとキツ過ぎる
帰宅後、エアーサロンパスして1人で反省
今夜の足攣りと、明日?いやいや2~3日後の筋肉痛がコワイぜぃ

そろそろ朝練&残業を開始するか・・・(^^ヾ





2009-05-17 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

まったり西で

でけぇ~イカの夢追いに再び西へ・・・

夜中の内から崖下り、月明かりの元でキャスト開始するが、プチゼリー(1センチくらいのクラゲ?)がやたらとカンナに掛かってくるし、ラインにも当たっているとにかく釣り辛い

明るくなり、待望のアタリ
かなりのジェット噴射で引きを楽しませてくれるが・・・
0510 0072キロ弱のモンゴウイカ・・・墨シャワーの危険ありでブツ持ち拒否
なんだかこれからの春イカシーズンに暗雲が・・・

寝たり、起きたりしていたトーガちゃんが起きがけにゲット
0510 010
その作り笑顔は何やねん

その後、プチゼリーの数がおびただしく釣りにならず午前中でギブアップ

昼飯に、前回は行列で食えなかった
0510 015出雲そばを食し、
大山と0510 016別れ、
仕上げは蒜山高原の20090510133531.jpgソフトクリーム 何しに行ったんだか・・・

夜には厄払い?20090510175559.jpg反省会で食うてやりましたわ





2009-05-11 : イカ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

「烏賊釣漁」Tシャツ

烏賊釣漁Tシャツ限定販売予約のお知らせ

ハヤシのカタログにプリントされている「烏賊釣漁(EGING)」
20090505214330.jpg
がTシャツにデザインされました!

Tシャツの文字はハヤシテスターの松っちゃん直筆デザインです。
Ikaturiryo-T_1.jpgIkaturiryo-T_2.jpg
サイズもジュニア~ビッグサイズまであり、家族・親子で、カップルでお揃いもGood

これからの季節のエギングウェアに、こんなイカしたTシャツはイカがでしょうか?
限定300枚5/11まで予約受付中です!

詳しい内容とご注文予約は烏賊釣漁Tシャツ予約注文ページからどうぞ!


2009-05-05 : アイテム&タックル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱり西へ

今年は半ば諦めていたGWエギング巡業やけど、直前になってかずからの熱烈行きたいコールにて出撃決定!
トーガちゃん、かずと共に急遽西へ向かう・・・

事前情報通り、ポイントの駐車スペースは既に満車状態
仕方なく、適当な場所を見つけて釣り開始。

今日はモンスペ84SHADOWのシェイクダウン
west1 009
何とか墨付け入魂を果たしたい・・・

明るくなって、かずにファーストヒット!
west1 002
1600gゲット!

先に釣られて少々焦り気味ながら・・・

潮のヨレを狙って
west1 011
1500gゲットでシャドー墨付け完了!とりあえずボーズ回避(餌木猿松スペ・ピンクホロ/アワビシート・腹マザーナチュラル、背パイロットブラック/ケイムライト・レッド、ブルー)

トーガちゃんは山越えて遥か向こうで2つバラシたらしいが、何とかキロゲットの様子。

かずがキロ追加するもの後が続かず・・・

一旦休憩で昼飯タイム・・・
せっかくなんで出雲そばでもと出向いてみるが、どこも順番待ちの行列であえなく断念。
コンビニの弁当とそばで胃袋を騙して再び海へ・・・

潮が動くまではこれが基本
west1 008west1 018
無駄に投げてロストするより体力の温存?(笑)

ええ感じに潮が動いた時に
west1 004
1200g追加~♪(餌木猿松スペ・ブラウンホロ/アワビシート・腹マザーナチュラル、背パイロットブラック/ケイムライト・グリーン)

けどやっぱり後が続かず・・・

待望の夕マズメは何事も無く静かに過ぎ去り、これにてタイムアップ~

そんなに甘くはありませんな~
ここのポイント、潮のタイミングの読みなど、まだまだ修行が足りませんです(汗)

けど、1日楽しく遊ばせてもらったし、帰りのにんにくラーメンで元気も出たし、次はデカイやつを・・・











2009-05-04 : イカ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

ケイムライトチューン

来るべくXデー?に向け、せっせせっせと餌木猿に・・・

アワビシートチューンは今や当たり前。で、ケイムライトをコンビネーションしてみる・・・
keimu 004
ケイムライトは今までマニキュアタイプを使用していたけれど、今回は間もなくリリースされる
転写シールタイプを使用(全て同じ色に見えるけど、グリーン・ブルー・レッドの3色アリ)

アワビシートのタイプやらケイムライトのカラーやらの組み合わせをイメージしながら・・・keimu 006ナチュラルのアワビの下にケイムライトを入れたり、上に貼ったり・・・

コーティングはアワビシートだけの時にはkeimu 002アワビコートを使用するけれど・・・

ケイムライトは紫外線に反応するのでkeimu 001UVカットの入ってない専用コートを使用

とりあえず主力の餌木猿をチューン
keimu 008
やっぱり肉眼じゃ分かりませんわ~けど、魚やイカには見える紫外線域

今年も頼むでぇ~餌木猿!!!

ちゅ~か、GWは親父業務で広島行きほぼ確定・・・釣りに行けるのかあ
2009-05-02 : アイテム&タックル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索