継続中

ちょぃと久しぶりの「」に入いりに行こかと、嫁さんと明石~
20090424233525.jpg
広い風呂は気持ちええんよなぁ~

っと、その前にせっかくなんで、ついでのメバリング♪
週末の夜とあって先行者が数名あり、空いているポイントで約1時間・・・
0424 004
浮かす事が出来ずバラシた2匹はメチャ悔しいけれど・・・

イメージ通りに釣れるって、やっぱり楽し~
0424 009
って、また快楽に走っちまったやん はよ、春イカ始まれ~ぃ
2009-04-27 : メバル : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

ルアーニュース

さてさて、いよいよ各誌(各紙)共に春イカのネタ満載で盛り上がっております。

そんな折に「ルアーニュース 5月1、8日合併号」にて
0424 015
ほんのちょこっとだけケイムライトにふれておりますデス。
2009-04-26 : メディア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

流れに乗せて

ここ最近、激しいスランプで不漁続き

そんな折、海族メンバーのhiroshiくんから「今、イケてます!」と、HOTライン着信
即バイトで、仕事後に自宅スルーで久々の明石へ・・・

ポイントは貸し切り、多少のうねりがあるものの風は落ちてええ感じ
hiroshiくん曰わく、魚の匂いがするらしい・・・ワカメの臭いしかしませんが


一投目・・・シーン、二投目・・・、三投目・・・チーン

イヤ~な雰囲気が漂いかけるが・・・

口火を切ってhiroshiくんがプラグでキャッチ
akeshi 006
上手い事、食わすタイミング作ってますがな

ヤリエのケイムライトプロトワームでキャッチ
akeshi 007
本日のパターン発見

プチティーなヤツに
akeshi 001
笑わせてもらい~の

超ショートバイトにヤキモキしながら食わすタイミングを計ってみたり、良い流れにドリフトさせれば連発ありと、短時間ながらも楽しく中味の濃いぃ~夜の空間満喫

前日までの爆釣、ビッグワン出現の状況から比べれば激シブでしょうが
akeshi 005
20cmオーバーの数釣りも楽しすぎるぜぃ♪

これで少しは流れに乗れたらええんやけどなぁ~







2009-04-23 : メバル : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

一歩及ばず

アングラーズ福知山店主催メバル・アジのフォトダービー
もう終了して3週間、忘れてしまう前に賞品をいただきに・・・

結果2位
20090421203113.jpg
中身は
20090421202831.jpg
小物がタップリ♪ しかも、参加費は無料!

去年の12月に釣った魚
1214 009
今回はトップに5mm差で逃したけれど・・・次回も挑戦するべ!p(^0^)q

今は頭の中、イカだらけやけど・・・



2009-04-21 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

春よ来い!

待ち焦がれて春イカ・・・既に動き出してる気の早いエギンガーも居る様ですが

それよりも、前々から気になって気になって仕方がなかったんやけど・・・
エギフェスでも触る事無く、モンスペ86Mがあるからと自分に言い聞かせて数日・・・

夢にまで出てこられちゃー仕方ねぇ~ 導入決定! 塾長に直電にて1本確保成功

金の餌木猿ロゴ
gold 003
モンスペの集大成
gold 004
モンキースティックスペシャル84シャドー
gold 001
エギング行きてぃっ!

餌木猿も
gold 006
スーパーシャロータイプも間もなくリリースされるが、その前にシャロータイプをメインに補充
あとはアワビシートの武装を待つのみ(^^)b

春イカ、早く来~い!

で、何故餌木猿なのか?何故桐なのか?ココの動画を見ればその意味がちらりと
2009-04-20 : アイテム&タックル : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

エギフェス

AM3:30にセットした目覚ましが鳴る前に、けたたましい火事のサイレンが
そんなハプニングで目覚めるが・・・

お約束の二日酔いで頭痛がガンガン、ホント学習能力の無いおやじデスわ

朝イチのポイントは全くの異常ナシ

後では餌師がカマスフェスティバル真っ最中
30cm級のカマスが入れ食い状態で、ナブラ立ちっぱなし

ルアー投げるの我慢してエギを投げ続けたけど・・・
cspp9vfpz3A.jpg
二ヶ所目のポイントも全くの異常ナシ・・・タップリ時間を残してギブアップ!

会場へ戻って色々と話を聞くも、やはり渋かった様で地元エキスパート陣もキビシイと・・・

釣ってる人はしっかり表彰されてるわけですが(^^ヾ
0329 029

恒例のレディース限定のモンキースティック争奪ジャンケン大会では
0329 036
ゲスト?のくにやんがプレゼンター!

お楽しみ抽選会では各自ゲットしたエギやラインがあヤか嬢のもとへ
0329 045
塾長の用意した回収箱に次々と入れられてますやん
ここでも、あおふりやKIZUNAの皆さんに可愛がってもらってますな~

最後に締めくくりの記念撮影
0329 043
皆さん、楽しい二日間を本当にありがとうございました~m(_ _)m

終了後、残業したい気持ちを振り切って一足お先に会場を後に・・・


お土産物店をハシゴして、ソフトクリームやら食いながらガッツリ買い物で釣ってないストレスを発散?(^^;
お土産でクーラーボックス満タンですが

そうこうしながら帰っているとソロで高知入りしてた海族メンバーのチャッキーからラッキーなグルメール
おかげでメチャ美味い卵焼きが食えたぜぇい
0329 046
サンキューでした~♪

以上、高知グルメ紀行でスた



2009-04-15 : イベント : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

高知♪

お世話になっているHAYASHIの第10回 フィッシングハヤシ ペアエギングフェスタ参加に向けて、
トーガちゃん、かず、初参戦のあヤか嬢と共に高知へ・・・

前日は毎年恒例の清掃活動に参加、土佐清水の海の駅でゴミ拾い大作戦(笑)
0329 0010329 002
天気も良く、久しぶりに会う方々と賑やかにええ汗かけました~(^^)V


その後、昼飯食ってから体力温存作戦


夜はこの遠征でのメインイベントの懇親会と言う名の前夜祭~♪
宴会に文章は要りませんわな~とりあえず画像を

ハヤシの久場社長のご挨拶から
0329 004

ゲストの井阪祐子おねぃさんの乾杯の音頭で宴の始まり~♪
0329 005

そして壊れて逝くんやね~今回は一般参加も有り、もう大宴会
0329 015

くにやん暴走中(爆)
スタッフTシャツもおねぃさんのサイン入りに
0329 017

塾長まで
0329 018

って事は
0329 019

逝っとかなあかんでしょう(^^;
0329 020

壊れました
0329 012


そしてこの後・・・
0329 006
ビッグなサプライズが
松っちゃんからあヤか嬢にモンスぺ80MHピンクのプレゼント
しかもこのロッド、エギパラのロケでおねぃさんが実際に使ったモノで、すでに墨付け済み
csppced4tjA.jpg
その場でサインを入れてもらい、最高のプレゼントやね(≧∀≦)

ホンマ楽しい宴でした
御一緒頂いた皆さん(一人づつのお名前書ききれませんので)、楽しい時間をありがとうございました~♪

その後、久場社長からの「二次会行くよッ!」のお誘いで夜が更けて行くのであった・・・

つづく・・・
2009-04-13 : イベント : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop

逃避行へ

今年になってからはメバル、ヤリイカ、チヌ、アジさえもパッとせず・・・
20090410130501.jpg
現実逃避して来よう・・・

一年ぶりに
20090410193311.jpg
釣果?いやいや目的は親睦です
2009-04-10 : イベント : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索