外海は大荒れ!

今週こそは、ランカーメバルを求めて出撃するはずが・・・ポイントはまたまた大荒れで入れませぬ(><)

湾内に逃避・・・無風、ベタ凪、チヌゲーム
メバル用タックルそのまんまの、日本海チヌをナメきった?スタイルで(^^;
さすがにリーダーのフロロ1.5号では、ここの牡蠣殻地獄で瞬殺されるので少し太い号数へチェンジして・・・

チヌまうすりんを流芯の駆け上がりまでフルキャスト!
P2210002.jpg
着底直後にバイト!あわててフッキング!!

水深のある所ではチヌは下へ下へと突っ込むけれど、此処はシャローエリア、元気のええヤツで何度もラインを出して走る、走る!
メバルロッドなんで無理は出来ぬと思ったけれど、結構イケるかな~(^^)q

暫くして、一度掛けるがフッキングが甘い?のか、痛恨のバラシ

その後何も起こらず・・・

年のせいなのか?寒さ&睡魔に勝てずリタイア、トーガちゃんの車で爆睡

辛うじて一枚はゲット!したものの・・・
P2210005.jpg
自然とは厳しいもんです・・・

今年も年無し獲れるかな?







2009-02-22 : チヌ・キビレ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

いよいよかな?

先日、単独でチヌ調査に出かけたトーガちゃんから写メが・・・
CA3A0007.jpg
釣っとるやん!

そろそろ反応が出始めた様で・・・

いよいよチヌまうすりんの出番やね~(^_-)-☆

アワビシート貼りのプラグも準備しとこ~っと♪

おっと、メバルもまだまだ・・・遊びも結構忙しいなぁ~ (~Q~;)

2009-02-19 : チヌ・キビレ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

みちくさ

フィッシングショーOSAKA見学してきた次の日の月曜日・・・

ん?チョッと体調悪い?
仕事から帰宅する頃には喉は痛いし、発熱するし・・・現在まともに声も出ませんわ(><)
こりゃ今週末は大人しくしかないか・・・ちゅーか、また荒れそうやんけ~

こんなこともあろうかと?
先週中端、ソフトルアーの軽いテストも兼ねてメバルの様子を伺いに・・・
0208 001
天気はええけど、ウネリが残ってるし酷い濁りがあるし・・・

なかなか思うようには行かんです。難しいデス。
0208 003
海の状況と体調の様子を見てまた出直しやね~

某釣具店のダービーも懸かってるし、デカイの釣りてぃ!






2009-02-12 : メバル : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

OSAKAアツい!

ここんところの不況をも感じさせないほどの大盛り上がり!熱気ムンムン
0208 012
すんごい人混みで歩くのも大変
適当に燃料補給もしながら、一通りなんとか制覇!(のつもりが数箇所見落としてるし・・・)

海族メンバーも多数、各サポートメーカーブースで光っとりましたし、頼もしい限りやね~

各社の新製品にも興味シンシンで財布の中身が追いつかんぞぉ!

今年も人出の多さに圧倒されフラフラになってもたぁ~~~
2009-02-08 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

あわび本舗情報~♪

いよいよ開幕です!

☆フィッシングショーOSAKA2009会場のあわび本舗ブースにて『あわび本舗実演』のお知らせ☆


【エギにアワビシートを貼る実演】

一応お一人様1本とはしていますが、かなりの人数に行き渡るぐらいの量が用意されている様です。
しかも今まで販売されてないカラーや抜き形状のアワビが 登場する模様!!!
P1300012JPG300px.jpeg
レアなアワビをゲットするチャンスですがな~

お気に入りのエギを持ってあわび本舗ブースへGO!です♪


【ルアーにアワビシートを貼る実演】

一応お一人様1本とはしていますが、かなりの人数に行き渡るぐらいの量が用意されている様です。

初心者を対象とした実演ですので、次のようなルアーの持込みはNGとします
*曲線の激しいトップウォータープラグ
*丸々としたクランクベイト
*13cm以上のルアー
*ジョイントルアー
*ラウンドジグヘッド
*小さすぎるジグヘッド等

アワビを貼るのがコワイ(失敗すると)と言われる方、この機会にルアーを持って行ってアワビシートでスペシャルなルアーにしてもらっちゃいましょ~(^^)V
IMG0726JPG300px.jpeg
メチャ美しくなります
安全と作業性向上の為、あらかじめフックは外してお持ち下さいませ

どちらももちろん無料です!!

更に詳しくはあわび本舗Blog・ニュースまで!











2009-02-04 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

悪天候のサイクル?

ここんところ、週末に合わせるかのように寒波やら強風やら雨やらと気象条件が悪く・・・

出撃予定も悩んだ挙句に断念・・・

預かってるソフトルアープロトのテストもしたいのになぁ・・・
20090203_1408829.jpg
こうなりゃ、平日に出撃するしかねぇ~~~

釣りに行けない気晴らしに変なルアーでも作ってみよかとゴソゴソ・・・
20090128225034.jpg
ディッピング作業では溶剤の臭いで家族に大ヒンシュクを受けベランダへ追いやられ寒いっス!

ちなみにボディー材は100均の桐のすのこをばらして使用、ディッピング用の溶剤はホームセンターで購入したそれっぽいモノで代用、専用の物の1/2程度の価格が魅力やし(^^;)

コストをかけないオヤジの工作?
まっ、暇にまかせてボチボチ作れたらええかなと・・・。
2009-02-03 : ハンドメイド・工作 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索