甕雫 かめしずく

頂き物200810272207000.jpg
聞いた事はあったけど、なかなか入手困難なモノらしい200810272210001.jpg
夜の楽しみが出来たわ~って、開封したら1日で味が落ちるそうですが
よぉ~し明日は酔ってやる


2008-10-27 : 美味いモン : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

次があるっさ!?

今シーズンはイカ釣ってない・・・ちゅーか、あんまり行ってな~い
週末の夜、久々にトーガちゃんと丹後方面へいってみたけど、ヤエン師にはポツポツ釣れてはいるもののエギではアタリすら無く、活アジには勝てず・・・

ここんとこめっきりインドアーな日常で、日曜日もなんちゃって工房にてゴソゴソ作業

けど、やっぱり夜には釣りに行きたくなってきて・・・そんで、シーバスが釣りたくて・・・
時期的にサヨリに付いているであろうと明石方面へ

現地周辺ではタチウオ狙いの餌師があちこちに居てるんでチョイと浮気心でやってみよ~
持ち合わせのルアーは大きめのミノープラグオンリー
数投目にリーダー切られていっきにヒートアップ
小さなアタリばかりでなかなかフッキング出来ないんで、リトリーブスピードを変えてみると1026 002
連発はしないけど、同じパターンでとりあえず、1回分の肴確保1026 004
けどこの間、餌師には全く釣れておらず不思議な事でしたわ
1026 006
やっぱり柔らかいより、硬いルアーで釣るのが面白いぞぃ

んで、シーバスは・・・
先日、サヨリが大量に溜まって居た所など、数箇所見て回るも気配なぁ~し
次がある、次狙お~って、まだイカ釣り足らんよ

2008-10-27 : タチウオ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

海そうじプロジェクトを終えて・・・

好天に恵まれ、初夏の様な陽気の中、各班リーダー指揮の元、清掃活動開始~1019 004
1019 0051019 0091019 0071019 019
過去最多の参加人数約170名が、皆でエエ汗かきました

集められたゴミの量は前回よりもかなり少なめでしたが、それでもトラック3台分

ところで、アングラーサイドとしてやっぱり気になる海底ゴミ・・・1019 017
前回拾え切れていなかったものや、新しく根がかりしたものも合わせてエギだけで300本以上、その他、メタルジグ、天秤おもり、サビキカゴ・・・アイタタタッ

エエ汗かいて、浜辺で弁当食いながら釣りの話、オモロイ話で盛り上がる~♪
久しぶりに皆に会えて、気持ちの良い日曜日が過ごせたなぁ~syuugou.jpg

1019 015
やっぱり綺麗な海がエエです






2008-10-19 : イベント : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

月夜~♪んっ?

綺麗なお月様に誘われ、フラッと神明エリア・・・東からの風でやり難い
平日の夜中でも、タチウオ狙いの釣り人やら、エギンガーで結構な賑わい

まんまるお月さんは真上がから海面を照らし、ラインも見える程明るいけど・・・
反応ナシ周りのエギンガーを含め、全く釣れてな~ぃ

がイヤなんで、西の方へ移動・・・
タイムアップぎりぎりに1017 002
高い足場からのヒヤヒヤの抜き上げ

潮の動き、ベイト、・・・条件は色々あるけど、お月様はもうかなり傾いた時間
月の角度も重要なファクターなのかぁ

これからの感はあるけれど・・・時間切れ~

帰りに潮抜きして1017 004
撤収~ 疲れるわもう
2008-10-17 : イカ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

気晴らし~

とりあえず、事のついでにチョッとだけ海へ・・・

見える所まで追って来る個体はさすがに居らず、沖のボトム付近で微妙なアタリ1006 001
そろそろ終盤のテクニカルなシーズンかな~

ポロポロ拾い釣りも数は伸び悩み・・・

には、良型も出て良い感じ
初めての場所で調子こいて自作エギを投げたら、数投目で沈み根の餌食に


てなこって、懲りずに増産200810151537000.jpg
石膏のなんちゃって鋳型では、一つの鋳型でコレくらいの数が限界の模様
次はメタルジグでも作ってみよかな・・・

ボディーはカッターナイフで楽々粗削り200810151517000.jpg
材料は木材じゃなく、発泡系の建設廃材200810151519000.jpg
いわゆるゴミ~

曲げの強度には少々難アリながら、秋のイカなら問題無い





2008-10-15 : ハンドメイド・工作 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

日々悶々・・・

あ~あ、海に行ってないなぁ・・・
毎日、家で悶々と過ごしてストレスも満杯状態

気晴らしにチョッとゴソゴソ200810121212000.jpg
1006 005
1006 001
出来たらやっぱり釣り行きたいなぁ・・・
2008-10-13 : ハンドメイド・工作 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索