清々しい朝!

チョッと最近のイヤな流れを変える為、老体にムチ打ち朝練05-28 005
若干、風が有るが、雰囲気ムンムン


開始早々、持って行くアタリ~アワセ~すっぽ抜け


しばらくの後、沖でフリーフォール中のエギを抱いた
久々の重量感に浸りながら寄せてくるが、浮き上がる直前にガクンッ!あっ、今カンナに掛かったん
どうやらガッツリ横抱きでフッキング出来てなかった様子で05-28 008
餌木猿 松スペピンクホロ(アワビシート:腹マーブりん・背マザーナチュラル) 負傷

けどまあ、離した瞬間に足1本に掛かってくれて05-28 002
ひやひやのランディングでボーズ回避20080528_210219829.jpg
今日はタイミングがエエんかぁ~

次は風向きとは逆にラインが走る・・・ 今度はしっかりフッキング

十分引きを楽しんで~♪05-28 010
2つ目ゲット20080528_210527079.jpg
気持ちエエ朝満喫

そのうち潮色が変わり始めたんで、時間はまだあるけどここで終了~
車に戻って片付ける頃には強風が・・・今日はタイミングがエエ


2008-05-28 : イカ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

しかしまぁ~なんですなぁ~

週末いつものようにふらりと丹後~

春イカ最盛期やけど・・・チョイと小物に200805222055000.jpg
とりあえず色々持って出撃

マジで小物ばっかりぃ~05-24tango 015
05-24tango 011
いろんなルアーを試すんデス

夜明けよりイカ狙いに、気になる地磯へ行くもどうやら違う
数箇所のポイントチェックで体力の限界
そう、春イカはタイミング  釣れてる場所で、釣れる時間に釣るかな~
新規開拓は楽じゃねぇ~~~

翌日、休業のはずがにふら~っとP5250001.jpg
また小物じゃん

今週末こそは・・・

戦力補強で05-25 002
デカイのん釣りたいなぁ~




2008-05-27 : その他の魚種 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

月夜に誘われたけど・・・

久々、天気に恵まれた週末05-15 004
少々風が気になるが・・・

アプローチ開始05-15 001
今回は好調な但馬エリアをあえて外し、賭けに出てみたものの・・・

月明かりの下で頑張ってみるが、群が入っていない様で反応なし
どうやらポイント選択をミスり、やってもたモードに・・・

少し寒いし飽きて来たんで、晩酌の肴にとお土産採取05-15 015
これはこれで、小さいけど結構夢中になれるんよね~

明るくなり、エエ感じに潮も動く・・・が、横風が
ならばとその風を利用して、沈み根の裏側を攻める05-15 008

ラインが風に流され、障害物をタイトににエギが引けるんよね~
すると・・・、回収間際にデカイやつが出て来るが乗らず
もう一度同じところへエギを送り込むと・・・乗った
ほんで、合わせ切れ・・・ラインに傷があったのか、フッキングが力み過ぎたのか、相変わらず詰めが甘いんよ

トーガちゃんは3キロを優に超えてるヤツに翻弄され、もてあそばれてた様やけど・・・結果20080518_220-1850579.jpg

ほぼ満足したのかな


あ~ぁ、疲れたぁ~20080518_204003797.jpg
まだまだ修行が足りませぬぅ

そろそろ朝練か、はたまた夜勤かぁ~
2008-05-18 : イカ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

気持ち昂る!

日本海も春イカ完全開幕~♪により、餌木猿補充05-15 001

定番カラーの増強

マイナーチェンジも進行中で05-15 003
シンカーが松スペシリーズ(上)からニュータイプに

で、あわび本舗05-15 005
アワビシート&アワビコートで仕上げる

って事は・・・出撃
2008-05-18 : アイテム&タックル : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

いつまでも釣りを、自然を、楽しみたい・・・

5月11日(日) 日本海は但馬の柴山漁港と香住漁港にて、海族ファミリー・春の清掃活動が行なわれ、老若男女約60名がゴミ拾いに汗を流した・・・seisou katudou 002
柴山漁港から開始seisou katudou 004
毎回の様に、漂着した発砲スチロール、弁当の空容器、釣り餌の袋・・・etc、で手持ちのゴミ袋は直ぐイッパイになる

香住漁港では、駐車場奥の浜への通路脇にseisou katudou 005
大人数のグループが残して行ったと思われる大量のゴミが・・・
カレーの容器、ビール・ジュースの空き缶、ペットボトル、食材の残り、紙おむつまでも・・・この場で楽しんだ後に出たゴミを何もカンも一緒ごちゃに詰め込んだビニール袋が
捨てられたゴミの内容から、子共を育てている親も子供も居たと思われる

どこの誰だかわからぬよその親が捨てたゴミを、その悪臭に耐えながら、今回も参加してくれた子供達が一生懸命に仕分け回収してくれている・・・

捨てる者も後ろめたい気持ちがあるのだろう、草むらや物陰に置いて立ち去る。
ちょっと意識を変えるだけで、自分のゴミくらいはキチンと処理できると思うんやけど・・・

1人でも多くのに考えてもらうきっかけになればエエんですが・・・

何はともあれ、今回も予定通り終了~seisou katudou 006
参加されました皆様、お疲れ様でした




2008-05-12 : イベント : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

エギング始動~

いよいよ、日本海エリアも待ち焦がれた春アオリイカのシーズンがやって来る
但馬・丹後が本格化する前に4人は西へ

向こう側でトーガちゃんが20080505_190919657.jpg
久々の引きを楽しんで

ささくらくんも20080505_214231079.jpg
ゲッツ

もちろん、おおくぼくん20080505_214805829.jpg
ギャフ係のささくらくん、2,3回ミスってドキドキのランディング完了

そして結果、久々のエギングで感が鈍っているのかぁアタリにも反応出来ず、挙句の果てにはドラグを出されながらもフッキングに持ち込めず・・・

けどやっぱりエギング楽しsimane 007
1900g(うりゅうトーナメント検量では1750g)ゲットで春イカはエエ感じでスタート

さて、これからが本番ヒジ痛いけどガンガン行こかぁ~


2008-05-04 : イカ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索