補習

5連敗を引きずったまま春イカに突入したくねぇ~って事で、補習決行

開始後約1時間でマッタリした潮から少し下げが効き始めた頃、待望のアタリ
なかなか食い込まず、イライラしながら一息送ってフッキングmaizuru 009
捕獲成功

隣でやってるトーガちゃんもアタリが出ている様子
直後、ドラグ鳴らしてやり取りを始めたがバラシ・・・そんな事が2回、3回
トーガちゃんのお気に入りのロッドかなりのバイトを拾うが、フッキングに難ありかぁ

潮も徐々に止まり、アタリも全く無くなる・・・

スローになり過ぎると、こんなヤツがmaizuru 007
甲羅の模様が人面やん
コヤツからルアーを取り返そうと格闘していると、人差し指ガチン!とやられて、負傷出血まで
そういや、今日の星占いはケガに注意やったんや

明日も仕事、次のジアイまで待たずして終了あぁ~人差し指が痛ぁ~い

2008-04-30 : チヌ・キビレ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

う~ん、釣れん!

のっこみチヌ・・・怒涛の5連敗達成
昨シーズンに比べると、今期は大苦戦
ベイト量も少なく、バイトも極端に少なくショートバイト、ヒットポイントはアノ辺りだけ・・・

たま~ぁにあるバイトもモノにできず0416.jpg
あわびシートの上からガブリボディーにチヌの歯型が・・・

何とか口を使わそうと200803142205000.jpg
プラグをエビっぽく演出したり

フッキング率の向上になるのか・・・P4270002.jpg
P4270004.jpg
P4270005.jpg
Wフックの位置・角度の試行、シングルフックの試行とやってみたり

ロッドもしかりP4270001.jpg
毎回、違うタイプでやってみたり・・・
しかしながら、バイトが少な過ぎて・・・

新規開拓に繰り出すも、あまりにも釣れないんで【まうすりん】投入P4270039.jpg
タコやないかぁ~い

さて、そろそろ春のエギングモードにシフトですかな~
2008-04-27 : ハンドメイド・工作 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

春の便り~

瀬戸内海が0413 001
イカナゴのくぎ煮なら・・・

但馬・日本海からは0413 007
仕事関係の人から貰った津居山直送のホタルイカ

スーパーマーケットなどで売っている富山産もあるけど・・・
浜茹のやり方が違うのかプリプリ感も食味もどれをとっても、コレ最高
からし酢味噌もポン酢もいりませぬぅ~~~このままでOK
しばらくはコレで呑めるゾォ~

で、週末の釣行はカメラマンとして頑張ってきたぜぃ

トーガちゃんは0413 002
良型を3枚ぺろ~んと

おおくぼくんも0413 005
ナイスサイズをガッツリ

両名ともあの渋い状況の中、お見事でした~

釣行記はおおくぼくんのブログで近々アップされるかな

結果、何度かあった決定的なアタリもモノに出来ず撃沈
おまけに、先日年無しを釣ったお気に入りの総あわび貼りクランクをロスト
リベンジ決定~

2008-04-13 : 美味いモン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりの高知~♪

フィッシングハヤシペアエギングフェスタin宿毛に参加すべく、トーガちゃん・かず・まーと・と4人で金曜日の夜中に出発

なんとか朝には到着完全に朝マズメのジアイは外してしまったがとりあえず数箇所のポイントをチェックして回ることに・・・0405hayashi 027

事前情報では2キロ、3キロクラスも釣れているということもあり気持ちはMAX・・・
数時間後、心折れて早々にホテルへチェックイン、風呂入って夜に備えて仮眠

で、前夜祭の始まり~0405hayashi 009
0405hayashi 010
ココから先は酔ってたんであまり覚えてナ~イ

スペシャルゲストは佐々木洋三さん、児島玲子さん
佐々木さんと話しながら0405hayashi 034
スキを見つけて0405hayashi 033
玲子ちゃんとツーショット

大会本番は・・・
フッキンぅ~したと思ったら0405hayashi 036
スーパーディープでコイツのアタリを捉えるのは難しいぜぃ

結果は、検量なし・抽選会も異常なしでお約束の完全試合で終了~
けど、いつものメンバーに久しぶりに会えたし、新しい出会いもあったし、十分満足な2日間でした

最後にいつものメンバーで記念ショット0405hayashi 038
みなさん、ありがとうございましたまた、会いましょう



2008-04-07 : イベント : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索