ようやく何とか!

今年は何かとタイミングが合わずにいた、日本海のっこみチヌだが・・・
少々出遅れた分を取り戻すべく、トーガちゃんと出撃

ポイントには先行者2名、暫し情報交換の後、1人の方はシーバス狙いだった様だがこれで終了とのこと・・・
残るは3人、最近釣果が出ている限られたスポットを攻める

ショートバイトはあるものの、合わせられるアタリがなかなか出ない・・・

1時間・・・いや2時間ほどたったころか、覚えのある「コツッ」~「グゥーッ フッキング追いアワセ
かかった瞬間からドラグを鳴らし続け、暴れまくる水深がある所なら下へ下へと突っ込むチヌやけど、ココはシャローエリア右に左に走り回りよる
何とか足元にズリ揚げてランディング成功

久々に出会う日本海チヌ0330 002
デカイんちゃうん

年無しじゃ~ん1209-1 001
51cm・2700g

ルアーは0330 003
50mmクランクのMリグ仕様あわび本舗のアワビシート総張り(ニュージーランドレッド&ナイトレッドのコンビネーション)で甲殻類っぽく貝っぽく・・・チヌにもアワビは効果あり

その後はお約束の後が続かずアタリもなくなりで終了~
まあ、わずかなチャンスがモノにでき結果オーライかな・・・

トーガちゃんも1209-1 004
しっかりキャッチ

さて、ビール呑んで、寝よ~

2008-03-30 : チヌ・キビレ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

第10回全日本イカ様パーティー報告

会場到着~1209-1 013


受付~1209-1 014
カカリチョ~、チャッキー、咲っちょ、おつかれさま~

開会~1209-1 015
橋本代表の挨拶から~

イカ様宣言~1209-1 016
佐々木さん、来月よろしくです

海族清掃活動の報告~1209-1 021
海族副代表のタニさん!

そして、水産学のオーソリティの先生によるアオリイカの生態の講習~
非常に興味深い話が聞けたし、これからの自分自身のエギングにプラスになる事は間違いない
釣り人の立場をも理解下さるステキな方でした

杉原さん~1209-1 026
エギング講習会でエギのカラーについてなど・・・etc

海上保安部による安全対策危険回避の講習~1209-1 018
ロープワーク「もやい結び」なんかも教えてもらったり・・・

そして、安全装備・・・
ライフジャケットは絶対必要体験者が言うんやから間違いない!
自分の命を守るのはもちろんの事、家で待つ家族や大切な人のためにも・・・自然を相手に海で遊ぶ釣り人の心構えだと再認識

今回参加された皆様、お疲れ様でした20080323イカパー
また、次の機会に集まれる事を心待ちにしております



2008-03-23 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

便乗で・・・

深夜の撮りに同行で、お邪魔虫成功~~~1209-1 004
詳しくはおおくぼくんのブログで
2008-03-23 : チヌ・キビレ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

悶々とした日々・・・

先週末の釣りは、小メバル入れ食いボコボコ・・・すぐに飽きた
週半ばに出撃予定も、春の嵐に阻まれて断念

やらなきゃならん事も多過ぎで、長男の大学進学に伴う諸々の手続き&痛い出費+次男の高校入学出費+三男の中学入学出費
なんとか終わった確定申告、車検、年度末のバタバタ・・・

行きたいけれど、行けないところに日々連着する写メール080319_0010~0001
「追加です!」080319_0133~0001
「今日も釣れました!」080321_2115~0001
「これぐらいにしときます!」080321_2210~0001


それぐらいにしといてくれ~~~







2008-03-22 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

夢か幻か・・・

焦っちゃイカンがデカイメバルを求めて、去年の秋から気になっていたポイントへ
開始早々、トーガちゃんが25cmオーバーゲットで幸先良いかに思えたが、あとは全く音沙汰なし・・・

どれくらい時間が経過したやろう・・・手元に極微かな「コンッ」のあと、「モゾーッ
フッキングを入れると、一瞬根がかりかと思ったけどいきなりドラグが滑り出し、かなりの大物と確信
何度も潜られながらもやっとこさ浮かし、トーガちゃんにタモ入れ要請
駆けつけてくれライトを照らしてビックリ
尺なんか優に超えとる今までお目にかかったこともないサイズやん

足場が高く中々タモ入れできずにモタモタしてたら、また潜りよったんで強引に浮かせにかかった時フックオフ・・・2人で放心状態

確かにあのサイズが居ることが確認出来たけど・・・
あのダービーへのエントリーが・・・

気を取り直してっちゅうか、気を取り直せぬまま仮眠

そして、何事も無いまま0309 004
朝マズメ

一方トーガちゃんはお気に入りのアイスジグで0309 007
ポン級ゲトォ~~~

たまたま夜の仮眠場所で出合ったマサトくんは、夜に人生初メバルと0309 017
帰り際に人生初ヤリイカゲットオメデト~

次はいつ魚に会えるんやろか
2008-03-09 : その他の魚種 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

眠気覚まし!

運転中に襲われる睡魔

ガムを噛んだり、コーヒーを飲んだりして見るが・・・あまり効果なし
10分でも仮眠するのがエエんやけどねぇ~

今のところ一番効果があるのが「するめげそ」200803072127000.jpg

これって、しっかり噛まんといかんし、適当にピリピリ辛さの刺激が効く

別にコンビニのまわしモンやないけど、釣り帰りの運転のお供に
それと、「カレーせん」もエエらしい

他に何か効果的なものないかな~

さていよいよ週末や
2008-03-07 : アイテム&タックル : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

先週末は・・・

釣行には、もちろん行ったけど・・・
気象状況もそんなに悪くはなかったけど・・・
長時間か頑張ったけど・・・
何とかメバルには会えたけど・・・撃沈

んで、翌日に反省会・・・食らうはメインの鴨鍋から200801271733000.jpg
CA3A0005.jpg
ネギと良く合うんだよなぁ~

それからコレコレまさみ寿司特製「しめ鯖」CA3A0007.jpg
今回は昆布のダシしょう油でとろけまするぅ~
鯖は、お造りもCA3A0002.jpg
CA3A0003.jpg
鯖づくしでにぎりもあり~の
その他に、既に食ってるけどCA3A0008.jpg
CA3A0004.jpg
CA3A0010.jpg
表と裏のエンガワ・フグ・ヒラメ・アン肝・フグ皮・・・ets
どんだけ呑んだか覚えてねぇ~ダバダ火振り・富山・二階堂・・・etc

う~ん確かに胃袋は癒されたぁ~



2008-03-03 : 美味いモン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索