アフターかぁ~?

先週末の釣行は、たいがい降った雪の為に釣り自体が成立せず見事撃沈
いつも天気は休みに合わせてくれませぬぅ~~~
だから天気に合わせて、平日の仕事終了後に出撃となり

久々のポイントはほぼ無風ベタ凪・・・のつもりが波かぶってマス

例年この2月頃って、食いが渋くなかなかキビシィ~釣りを強いられるのやけど・・・
を被らない安全な釣り座から、んん~ん良さげなサラシへキャスト

何度かに2~3度来る大きな波は、まるで海が深呼吸しているかの様にも思える・・・
そして、久々の再会0221 010
この瞬間がたまらなく楽しい

トーガちゃんは、おニューのロッドに3度目にしてやっとアタリが付き0221 013
ご満悦

本流トラウト用スプーンも投げる~0221 008
飛距離が出てレンジコントロールも出来てコレもアリかも

そろそろメバル第二章の始まりかな~0221 015
とりあえず癒されたかも~



2008-02-23 : メバル : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

サーバーの画像閲覧障害

先日から画像の閲覧が出来ない状態が続いていたが・・・

復旧作業も限界らしく、1/10以降の画像がアウトデス

大した画は無かったけど、なんだかな~ トホホ・・・

頼むでぇ~~~FC2



2008-02-14 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

のっこみ調査

ちぬ師の間では、変わった釣り方(ルアー)で釣果が出ているとのウワサ
とりあえず自分で確認すべく、トーガちゃんと出撃

ポイントは雪が降ったり止んだり、日中降っていた雪&雨で冷たい山水がガンガン流れ込み、影響が気になる・・・

魚っ気も無く、気温はドンドン下がり、横の道路はテカテカに凍結で通る車がスリップしまくり危険な為、一旦撤収

潮が動き始めた頃に仕切り直し
障害物周りにキャストしたルアーに「コンッ」待望のアタリ
反射的にフッキング~久々のトルクフルな引き~バラシ
どうやら早アワセやったみたいその後もアワセられん様なアタリがあるものの・・・

トーガちゃんも掛けたが牡蠣ガラに擦られてラインブレイク

・・・そして、撃沈

と、言うことで対チヌルアーの準備に取り掛かるため、ショップで物色200802102124000.jpg
さて、どんなチューンしてやろうかな~


2008-02-10 : アイテム&タックル : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

大盛況~フィッシングショーOSAKA2008

今年も恒例のフィッシングショーOSAKAへP2030001.jpg
開場直後からかなりの人出でえらい混んどりますなぁ~

毎年、新製品やプロト品が数多く展示され、メーカーの意気込みちゅうかやる気が伝わります

倶楽部メンバー、メーカープロスタッフの方たちと会話を楽しみつつ各ブースを徘徊するも、徐々に人混みに圧倒されてフラフラ

短時間で退散となりましたとさ・・・

あわび本舗のカタログも入手P2030003.jpg
あんなアワビやこんなアワビ、そんでアワビ貼りテクニック、一見の価値ありデス

抽選会では、前々回のメジャークラフトルアーロッドにつづいてまたもや息子がP2030002.jpg
2等シマノのスピニングリール[AERNOS XT 2500]をゲットコストパフォーマンスモデルながら本人は至って上機嫌

そのクジ運、オヤジにくれぇ~~~い




2008-02-03 : イベント : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索