荒れる前に・・・

今年の釣り納めに予定していた南紀釣行が諸事情で中止
が、男5人は寒波近づく日本海へ雨の中出撃

海は予想外に穏やかで・・・ちゅーか、静か過ぎぃ~釣れるのかぁ

開始早々に1229 001
おおくぼくん、おかべくんのダブルヒット!1229 004
出足はOK

けど、後が続かない・・・

スポット参戦のかずもタイムアウトで戦線離脱・・・

他のポイントも見て回るが、べた凪な所で1本釣ったのみ・・・

苦戦中のささくらくんは1229 006
うれしい外道のオンパレード

少し離れているトーガちゃんも何とかゲット
ココで1本追加、ささくらくんも終了間際に本命ゲットこれで全員ボーズ回避

かなり厳しく、渋い状況やったけど皆で楽しく釣り納め完了~ありがとね~

釣ってきた魚も捌いたし、明日は釣り道具の手入れして、台所の換気扇の油落としして・・・
2008年を迎えるとしますか~


2007-12-29 : 青物 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

ナブラは起これど・・・

今週末の天気予報はまたまた雨おまけに午後からは野暮用で三木まで走らにゃならん・・・釣行は無理かと諦めていたが、トーガちゃんが「午前中だけでも行きましょか~!」と有り難い誘惑

んで、短時間決戦でサゴシ狙いに

朝イチから先週好調やったポイント周辺をチェックして回るが、遥か彼方でナブラが出てるのを見てるだけぇ~~~

残すところ1時間半、地磯に下りると・・・
ナブラボコボコ!
一投目からやっぱり食ってきた
しかも、今までの引きとは明らかに違う強烈なファーストランこりゃ~、ビッグワン行ったかぁ~
けど、バレル直ぐまたヒットこれはレギュラーサイズの引きやけどまたバレル
トーガちゃんは、70cmはあろうかと言うサイズを足元でバラス
その後、ナブラは頻繁に起こりショートバイトはあるもののフッキング出来ず時間が過ぎる・・・

ラインにスラッグを出すと一瞬で1223 002
この歯でリーダー切られマス

あれだけのナブラがあったのに・・・1223 003
結果、2本でタイムアップ

急いで車に戻り帰り支度をしていると・・・
海族ファミリーのteruちゃん、俵くん、そしてお連れの方と遭遇
暫しの情報交換で速攻で帰路へ(自分的に時間がなく、ゆっくり話が出来ず、またお連れの方に挨拶もしてません失礼しました

帰宅後、何とか用事も済ませてやれやれ~
夜からプチ忘年会に・・・

2007-12-23 : 青物 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

行っとかなね~

また週末の天気は・・・お約束の荒れ模様
磯に入れず、小場所でメバル・ガシラと戯れるがMaxで20cm止まり
心折れて、車中でワンセグ携帯観ながら、1人でプシュッのち、爆睡
トーガちゃんは、お土産確保へ・・・


夜明けから本命狙いへナブラ探してウロウロするけど何処もシーン
とりあえず、昨夜ベイトが跳ねていたサーフで開始
我先キャストのトーガちゃん、いきなりリーダー切られてるやん

その直後1216 007
一投目でゲットしっかりおこぼれチョーダイします

吐き出したベイトは1216 009
3~4cmの雑魚

その後トーガちゃんはコンスタントに釣ってるのに、こちらは1匹追加したのみで雨も強くなり、休憩を兼ねて場所移動

地磯に下りると、いきなりナブラ発生早速キャスト

またまた1投目で1216 012
ガツンと来たよん~♪

潮目を攻めるとアタリが出るのに、なかなかフックアップせんのよねぇ~
ジグを28gから18gにチェンジして

バラシやらリーダーカットやら苦戦しながらこの地磯で1216 013
何とか6本キャッチ

まだまだ釣れるハズやけど、ここでタイムアップ~

2人仲良く8本づつキャッチで1216 015
1216 017
久しぶりにスッキリィ~したかも~


2007-12-16 : 青物 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

アストラな季節ですが・・・

週半ば、仕事後にメバル遊戯に出かけてみるも、思いの磯場はウネリで危険
足場の良いで軟弱に0312.jpg
遊んでくれるけどねぇ~

週末は、この時期の風物詩小さなファイターメッキ狙いに出撃

数年前に爆ったポイントへ入ってみるが・・・シーン

しかし、暫くしてトーガちゃんが人生初メッキHit1209 002
本人はGTや言うてマス

こちらも、ほれ~1209 003
メッキヒイラギの2連発じゃ~
あ゛~っ、スンマセン

パターンと着き場を掴んだトーガちゃんは次々ゲットしてるし1209 006
楽しそ~

アストラこれから忙しいぞぉ~
2007-12-09 : メッキ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

忘年会~海族編~

焼肉食い放題アルコール呑み放題で今年も盛大に200712012046000.jpg
呑んで、食うて、ジャンケン大会で豪華賞品争奪戦・・・

二次会はカラオケ
200712012334000.jpg


ここでも呑む、食うって・・・200712012305000.jpg
タニさんパフェ2つ目ですから~~~

AM2時ごろ車に戻り、ウリちゃんと暫く雑談でちょこっとポイントも聞いたし、朝マズメに備えてアルコール抜く為にしばし仮眠

気が付けば朝の5時半携帯のアラームも鳴ったハズ・・・
当然、ウリちゃんも出発してるし、だぁ~れも居りませんわ

一応、海には行ったけど時間も外したし、頭も若干痛い(二日酔い?)んで見てるだけ~~~一面サラシや

お土産に200712021200000.jpg
今更やけど、安ぅ~いセコガニ買って帰路に・・・


2007-12-02 : イベント : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索