何か違う・・・

懲りもせず、また丹後・・・○ソ荒れ

やっぱり、このサイズ・・・20071125203232.jpg
なんだかなぁ~
コイツも・・・
20071125203908.jpg
小さっ
こんなヤツまで・・・
20071125190830.jpg
なんでやねん

戦意喪失気味で、帰り方向へ移動して行くが何処も
寒すぎるんで車で仮眠

朝マズメ20071125203320.jpg
これまた、小さっ
おまけに寒いから足がクルクルとカールしてるしぃ

おや~何か浮いてる20071125203531.jpg
ごっついマンボウやん死んでる(見づらいけど、偏光レンズ越しに撮影)

帰り道、トーガちゃんは開き直って何やら楽しんでる・・・20071125203559.jpg
20071125203612.jpg
もっと美味しく食えるヤツorもっと良く引くヤツ頼むわ~

今の満月大潮は、どうも何か違う・・・







2007-11-25 : その他の魚種 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

丹後半島から瀬戸内海な1日~

丹後半島からの新鮮情報で尺アジ釣れてるっちゅうんで、土曜の仕事終了後にダッシュ現地でトーガちゃんと合流

開始早々、釣れますけど・・・20071118210355.jpg
尺には程遠いサイズですが

パターンにハマルと結構楽しい~♪
けど、サイズがなかなか出てくれませんねん・・・
地元の人たちの話を聞いていると、今日の昼間は良かったと・・・また、そのタイミングかいな~

飽きてきたのかそこの人~20071118210418.jpg
何かゴソゴソしてると思ったらお土産アリガトねん

夜が明けたら、外海は20071118210444.jpg
とてもやないけど、無理です

結果、MAXで22cm・・・20071118210506.jpg
まだまだ、修行がたりませぬぅ

今回の使用したルアーたちは20071118210524.jpg
もちろんアワビシート貼ってますよん~♪

昼過ぎに一旦、自宅へ帰還
三男坊の所属するオーケストラ部の演奏を観るために直さま、たつの市へGO200711181520000.jpg

200711181526000.jpg
何とか間に合ったわ


ついでに御津町の室津漁港へ行って200711181601001.jpg

今が旬の瀬戸内海の牡蠣を網元で購入で本日終了~ああ、疲れたぁ

それでは、アジのたたきと一緒に
200711181940000.jpg
200711181941001.jpg
いただきま~す
2007-11-18 : アジ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

昼下がりのマイクロゲーム~

ここんとこ毎週末ごとに荒れるくせに、今日は久しぶりにエエ天気

昼休みにちょこっとライトタックルでハゼゲー200711141419000.jpg
少しの時間しかないけど、結構遊べるなぁ~

小さいサイズは咥えるだけ・・・ならば良型を食わせる
キモはリトリーブスピード、そして止めに有りかな~

今日はソフトルアーのスプリットリグでやってみたが・・・
200711141432000.jpg
反則技の臭いヤツ
弁当食った後にコイツのニオイはちとキツイ

今度はこんなルアーで食わしたいなぁ~200711141425000.jpg
やっぱりハードルアーフェチやから

釣ったハゼドンは夕方まで生かしておいて、仕事場のオッサンがお持ち帰り
揚げて今夜の酒の肴でしょう

次は2ケタ釣果めざして・・・あれっ

2007-11-14 : その他の魚種 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

次はあるのかぁ?

天気予報はポカポカの行楽日和海の予報は風もなく、穏やか・・・かずちゃん&まさとくんとウキウキで丹後半島へ出撃
現地は小雨交じりで風ビュービューおまけに結構な波

本日、お世話になる現地のお方に状況を聞くも、予定のポイントは無理との判断
200711022240000.jpg
プチ青物やって、イカもウハウハ・・・

しかたないので、とりあえず風裏になるポイントを数箇所教えてもらいそちらに向かう
20071104200303.jpg
この向こうの沖向きにはゴッツイロッドを振り回し、ヒラやマルゴ(メジロ)を狙うアングラーが多数居る模様

結局、穏やかな内向きでエギングをすることに
ウネリの中でたま~にポロッと釣れるが、大きなウネリが気になり集中できず20071104200311.jpg



気分転換にメタルジグをキャストするも、数投めに手首がグキッ肩がピーン
今日はコレぐらいにしとったるわ

帰りに立ち寄った波止では20071104200327.jpg
かずがサギと格闘中
20071104200340.jpg
エギ回収の為、優しく外してやってマス

メジロハマチやらサワラサゴシとキロアオリの予定が・・・もう、今日の釣行はなかった事に
20071104200349.jpg

ボロボロの釣果なんで週末に海荒れるねん


2007-11-04 : イカ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索