クール宅急便?

予告通りに、それは届いたしかもクール便で
送り主は CRAZY ANGLER こぢこぢ君(マイミクのこぢこぢ君ところの10000番のキリ番を一歩踏み外して9999番を踏んでしまい・・・)
20070831215940.jpg

宅配の人が不思議そうなまなざしやったな

家族の見守る中恐る恐る開けてみると・・・

まずは
20070831220002.jpg

使い古しのルアーたち、壊れたスケール、スナップと箱入りクリックス

クリックスの背中には直筆の祝辞が
20070831220027.jpg


で、その下のビニール袋が気になりますが

こぢこぢくんの昨日の獲物から、オオモンハタ20070831220117.jpg

普通でヨカッタ~

これ何かデカイぞ~
20070831220101.jpg

イトヒキアジこんなサイズ釣ってみたいな~って、感心してるやん

そんで・・・何じゃコリャ~20070831220129.jpg

ちょっと調べてみたら「テンス」っちゅう名前らしい
煮付けで食えるって書いてあったけど・・・

で、こんなに沢山どぉ~すりゃエエのん
夢見るかも~





2007-08-31 : 日常 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

干からびたぁ~

今年の夏はやけにカラダが辛く、思い通りに行動が出来んというか思考回路が働かん

けど釣りには行きたいし、近場にふらっと出かけてみるが・・・
20070827221247.jpg

エイちゃんにのされてばかり、引きは存分に堪能できるけど~
タックルの耐久テストの後、バラシもしくはラインブレイク行くたびコレの繰り返し
しかし、エイ多すぎやん

月明かりに誘われて、新子の前のキロアップを拾いに行くも
20070827221340.jpg

同行者がキロオーバーを掛けるもギャフ打ちミスって・・・

タイミングが違うねんな~う~ん、なんだか凹むな~しかし、このまま終わりたくないぞ~~~

過ぎ去る夏・・・夏バテとビールでむくんだ身体にムチ打ってさあーっ、テンション上げて行こか~っ
2007-08-27 : 日常 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

しょぼいっ!

デカアジ行くぞ~
最近、チヌやキビレやと洗脳されつつあるトーガちゃんを無理やり誘って土曜の夕方から丹後へ

夕マズメのエエ時間帯にポイントに到着すると、イカを狙うアジ餌師の電気浮きがズラリと並んでますヤン

今日はあくまでアジ狙いのため、久々に使うアストラS76で小型メタルジグを投げまくり
けど、たま~にマイクロアジが喰ってくるのみ
どうやら、いつもの【・・・までは良かったのに】のパターンかいなぁ~

イカも全く釣れておらず、周りの釣り人も、何事も無かったかのように帰って行く・・・

トーガちゃんもアジは・・・って、エギ投げてるがな~
んで、しぶとく粘って良型ゲット~P8180067.jpg

それ続けとエギをキャストP8180068.jpg

ジアイはほんの一瞬だけ、夜明けを待たずして撤収~

帰宅して約2時間後、タックルを
200708190947001.jpg

持ち替え、小学校で6年生&保護者による奉仕活動200708190947000.jpg

墨族なTシャツに白長な人も居てます

夕方、新しいネタ集めの為に出撃準備するも、すさまじい雷雨おまけに警報まで出る始末
もう何日も降ってない雨やのによりによってこのタイミングかいな~
ここんとこ空振りな釣行ばかりやし、もう行くなと言う天のお告げかぁ~
ダメだこりゃ~





2007-08-19 : イカ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

情報の真相は?

チョッと涼しい時間だけと・・・
P8140061.jpg


誰や~キビレ釣れとる言うたんわ
ポッパーでポコポコやってみたり、Mリグでゴリゴリやり倒したのに・・・

飽きてきたからジグザグ引いたらP8140063.jpg

セイゴかいな~

お次はP8140066.jpg

チビエイ小さいけどトゲは危険デス

他は何~んも釣れまへん

最後に立ち寄った場所でとある釣り人が「最近、タチウオ釣れとるで~」

深夜から出直してみたものの、常連さんたちの会話が気になる・・・「今日はアタリすらあれへんわ~」
あちゃ~、また【昨日までは良かったのにパターン】かぁ

夜明け頃になんとか0815.jpg

こんだけ~

情報源のとある釣り人はボーズでお帰りに・・・

完全に夜が明けてからは、釣れているらしいサバ狙い
隣のルアーマンが何か掛けたらしく騒いどるけど・・・ラインブレイク
多分トビエイやろな~、足元イッパイ泳いどるし、沖で飛びまくりやん

ベイトも見えるし、もうチョイ頑張ろ~と投げ続けていると待望のヒット
けど何かチョッと違う、なんぼでもドラグ滑らしラインが出て行く・・・座布団サイズのエイちゃ~ん
寄せては走られ、寄せては潜られ約10分格闘したけど最後はラインをゴリゴリして切られておしまい

ネタに写真だけでも撮ったろかと思ったのに・・・メタルジグ返せ~

本日の情報~タチウオ昨日まで、サバ釣れん、エイその気になればナンボでも


2007-08-15 : その他の魚種 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

懲りもせず、また・・・

夜明けとともに、釣り開始
台風の影響か、かなりの濁りがあるやん例えるならミルクティー色デス

濁りの少ない場所に小移動
朝イチの涼しさも束の間、もうはやから太陽20070805160408.jpg


多くのアングラーが訪れるポイントだけに、たたかれまくっているのかなかなか魚が出てくれまへん

周りには結構アングラー居るけど皆さん苦戦中の様で

やっと釣れたと思ったら・・・
20070805160546.jpg

エソいやいや小さいけど一応マゴチやん

目指せサイズアップ気合入れてやるけど、朝からカンカン照りで汗だく
もうこれ以上は無理~~
こんなんやったら海水浴にでも行っときゃ良かったかな~

はよ帰って、汗かいた分ビールで水分補給せな20070805160522.jpg


チョッと最近、中途半端な釣りばっかりやん次は何狙いに行こかな・・・
2007-08-05 : ヒラメ・マゴチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索