ほぼ撃沈・・・

マゴチ好調やっちゅ~んで、宮津へ出撃

の夜のウェーディングは冷んやり&適度な水圧の締め付け感が気持ちエエ~

暫くして、ヒット200707272130000.jpg

デジカメ忘れて携帯画像やし

後が続かず、長い夜が・・・明けて
やっとトーガちゃんにもヒ~ット
200707280709000.jpg

結局、これにてタイムアップあ~あ、な~んだかな~
ポイントは絞れたし、近いうちに・・・

途中、立ち寄った釣具屋にこんなモンが
200707280315000.jpg

コレって200707281637000.jpg

以前、釣りサンデーでMリグ取材を受けた時に、自分流のオリジナルチューンとして紹介させてもらった「虫ゴムチューン」そのままやん
いつのまにやら商品になって販売されてるとは
2007-07-28 : ヒラメ・マゴチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

夏だ!サーフだ!?

の釣り・・・ロックもエエけど、久々にフラットが釣りたい

そんなんで土曜の夜から丹後へ出撃
ついでやしケンサキイカも狙いに行ったけど・・・渋い
エギには全く反応なし

それではと例のメタルを出動させると20070722124745.jpg

ありゃ~あっさり抱きよった

結局、もう1パイ追加後に潮流がまたイヤ~な感じに
反応もピタリと無くなり次のポイントへ移動

朝マズメにかけて、いよいよ今回の本命であるマゴチを狙う

先日の下調べでは20070722124718.jpg

小さいけど、居るのは確認済み

AM2時、まだ時間あるし、眠たいし・・・仮眠
AM5時、起床お約束の寝過ごし

ジグヘッドを引き回すがな~んもない

次に、チヌで使ったMリグをスローに引くとモソ~ッと違和感が一気に巻き合わせ

上がって来たんは
20070722124704.jpg

投げる度に乗ってくるけど水面でバレル
フックが小さいからかなサーフでのタコゲームに熱くなる~

ならばヤリエタコべーにチェンジすると20070722124755.jpg

さすがタコベー、イイダコでもガッツリフッキング

結局、タコに夢中になり過ぎマゴチは次回に持ち越し
目先の快楽に走ってしまう自分がハズカシイ~

一時間ほどで釣れたマダコ&イイダコ20070722124811.jpg

これ以外に、マダコはMリグで多数バラシたけど

こんだけぇ~~20070722124823.jpg

スーパーで600円サイズ×2

ホンマ何しに行ったんやろ・・・次こそ、絶対、たぶんマゴチかな?

2007-07-22 : タコ : コメント : 9 : トラックバック : 2
Pagetop

沖に漁火を眺めながら・・・

今回、狙う獲物はケンサキイカ(シロイカ、マイカ、・・・とも呼ばれている)
今の時期、船で良くやるターゲットそれをショアからエギングで狙う

まっ、あかなんだら帰りにマゴチ、それもダメやったらアジでも・・・夕方、仕事終了後に一人ぼっちで丹後の海へ
ポイントに到着するも他に釣り人は二組だけ夕マズメのベストタイムにしてほぼ貸切状態・・・釣れてないんもう終ったん

開始早々、数投めに20070713012157.jpg

小っちゃいな~狙いは一升瓶サイズやのに

暫くしたら今度はイカパンチすかさずフォローを入れたら乗ってきた
以下、独り言ちゅうか心のつぶやき
「よっしゃ、乗った~乗った!しかし、よー引くなあーこりゃ~いったんちゃうか~一升瓶サイズ間違いない
なかなか浮かんな、お~っドラグ出すやん
やっと浮いたで~こんな時の為にギャフはちゃんと用意しとるねんな~
ヘッドライト点けてと・・・暗ーっ電池切れ寸前や
2回もギャフがけ失敗足場高いし、暗いし、何よりケンサキはアオリより胴が細いから掛かり難いんやろ~やっと掛かった
あれれれ・・・20070713012210.jpg

一升瓶サイズやと思ってやり取りしたけど、キロオーバーのアオリイカやった

お気に入りの餌木猿7号が20070713012306.jpg

アワビシートの所をガブッとやられた

2~3時間やったけど、潮が嫌な流れになったので終了~
20070713012255.jpg

本命の一升瓶には程遠い、ジュース瓶~オロナミンCサイズと外道のアオリイカ

帰り道、飲酒検問で止められたけど・・・飲んどるわけないやん午前0時半帰宅
2007-07-13 : イカ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

海・・・ごちそうさま~♪

今週は予定通り、初老若男女総勢11名で日本海へ出撃心配していた天気もノープロブレム

今日は釣りやないんでマイタックルは持ってきてなしけど海を目の前にするとやっぱりなぁ・・・チョッと後悔
ベースキャンプ設営も待たずして数名は、早速海に吸い込まれていきよるんやな~
暫くして海から上がってきたら20070708205815.jpg
本日の食材確保

我慢できずにつまみ食い
20070708210005.jpg
んまぁ~い

いかついタコがキスを釣った20070708210036.jpg

たまらずプチキスタックルを借りて初キッスイング
チョイ投げで釣れるやんコレおもろいハマリそ~~~

そろそろ焼こか~20070708205948.jpg

集合~
20070708205922.jpg

焼く20070708210111.jpg

焼く20070708210148.jpg

寝る20070708205835.jpg


やっぱり海はエエな~
2007-07-08 : 日常 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

強いかな~?

以前使ってたY社のエギングラインが高切れして、応急で手持ちのS社のラインを巻いていたけど、これが如何も自分の釣りに合わん・・・弱い、ヒドイ糸鳴き、伸びる感触、トラブル多発でクビ

で、今回巻いたんがコレ
20070701214151.jpg

PE0.6号で直強力5.7kgって事は12Lb普通8~9Lbやからダントツまぁ~使ってみな分からんけど



ところで、春イカも日本海はほぼ終わりに近いけど、例年通りやったら瀬戸内海はまだまだ行けるはず~春というより夏イカやけど
HAYASHIからは餌木猿のニューカラーNINJAシリーズもリリースNINJA.jpg

変わったところでは黒テープの登場欲しかった銀テープもあるある
暑いけど、まだまだ頑張らなな

けど~ぉ、サバロックフラットタコもやりたいぜぇ~い


2007-07-02 : アイテム&タックル : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

とりあえず・・・

先週、せっかくの土日休日を無駄に過ごしてしもたんで今週こそはと思っとたのに・・・
目覚めはすっかり明るくなった朝マズメあ~あ、完全にダレダレモードや

けど~釣りはしたいし、割りと近場の神明エリアにとりあえず出撃してみたものの、こうタイミングを外しては釣れるはずも無く、イカ無し、サバ無し、何も無し~~

来週こそは・・・あれっ20070701214121.jpg

息子らを連れて、職場の仲間たちと日本海へ出撃やんウ~ララ~!
2007-07-01 : アイテム&タックル : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索