撃沈・・・

おおくぼくん、トーガちゃんと3人で春イカ釣行で、夜中から丹後へ
以前から気になっていたポイントへ入るも、タイミングが合わんのかイカからの反応はナッシング
早々に見切って引き揚げる道中、刺し網から戻って獲物の仕分け中の漁師さんに挨拶すると、「こんなとこでイカ釣りするんはあんたらだけやで~」と笑いながら答えてくれた

次のポイントでもイカからの反応は無く、釣れたのはタコだけ~
ここで、他のポイントへ行っていた祐ちゃんも一時合流するがダメやったらしい
おおくぼくんと二人で今後のエギングについて語り、来週の予定について語り、ets・・・シャクリながら語り合うそして最後のポイントへ移動

やっとイカ0617yaxtuto.jpg

足一本でかかり、上げた瞬間足切れビックリしたわ

いよいよ夕マズメ
20070617220653.jpg


けど異常なし20070617220715.jpg


14時間、シャクリ~の挫け~のまたシャクリ倒し~の・・・年齢的にもう限界

まっ、こんな事もあるわなぁリベンジできるんか~~

2007-06-17 : イカ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

朝練~crocs~もんじゃ焼き

土曜日やちゅーのに朝練に明石メジャーポイントへ、やっぱり満員御礼
しゃーないから沖向きへ入るとガラガラそれもそのはず、やっぱり潮速過ぎ

やけくそ激流ドリフト釣法にて、なんとも小ぶりな500g
0609.jpg

ヒットエギは餌木猿1号(抜け毛バージョン)ベーシックなカラーやけど逆に新鮮やん

時間になったんで仕事へ向かう

夕方、近所のショッピングモールへ行くと長いこと品切れやった「crocs]が入荷しとるやん
200706091919000.jpg

一足衝動買い

その後、もんじゃ焼き&お好み焼きで200706092010000.jpg

また呑みすぎた
明日は・・・
2007-06-09 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

アオリ釣ろうかい! 語ろうかい!

旧友の康宏くんに誘われて、隣町の「泰平ラーメン」主催のエギング大会に参加してきた

上は66歳から下は紅一点、中学2年生のあやかちゃんまでP1030009-1.jpg
(チョッと古い画像やけど
約40名のエギングファンが集まっての開催

ルールは土曜の正午スタート、日曜正午帰着でエリアは国内ならどこでもOK
土曜日の仕事終了後、夜から丹後入りしてシャクリ倒したけど・・・
デカイヤツをバラシした以外はこれといって異常なし
やっと獲れた1060g
20070603213939.jpg

20070603213806.jpg

ヒットエギは餌木猿12号

結果、この1パイだけやった

今回たそがれたのは・・・20070603213913.jpg
ほんまエエ天気や~

表彰式20070603224717.jpg
真ん中の優勝者の後ろに居られるのが、今回お世話になった「泰平ラーメン」のオーナーさんで地元エギングクラブ「エギ師団」の代表をされてます。(画像は本人の許可を得てませんけど・・・)

順位は4位でゼナックのトレーナーを頂きやしたP6030021.jpg

オネダリしてマウスパッドもゲット

その後、昼食&親睦会ジャンケン大会でおおいに盛り上がり20070603214029.jpg

サーバーから入れ放題、呑み放題のビールもウマカッた~

スタッフの皆様、大変お世話になりました
2007-06-03 : イベント : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索