夜間訓練!

週末のモヤモヤ晴らしに帰宅後、晩飯食ってゆっくりしてから、明石へ出撃
先行者なし風無し、潮良し、綺麗なお月様

タイミングだけねんな~春イカは20070529011104.jpg

なんか久しぶりやん、明石のイカ!

まだまだ釣れそうな雰囲気やのに、急に東からの強風が、明日も仕事やしこれにて終了~

さあ~~~デカイのんは何処や~~~
2007-05-29 : イカ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ウハウハのつもりが・・・

おおくぼくん、トーガちゃん、カズと4人で久しぶりの島根へ・・・
若干、波の心配をしつつも強行出撃

ん・・・何か記憶が薄れてきた詳しくはおおくぼくんのブログ

PS:あるばむ~

釣った人たち20070529011044.jpg

20070529010956.jpg


たそがれた人たち20070529011006.jpg

20070529011026.jpg


翌日曜日は昼まで爆睡昼からプチアル中で休日終了~

みんなアリガトね~
2007-05-29 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

海に呼ばれて・・・

朝練part2
最近2キロ、3キロが出てるポイントがあると言うのに、気の迷いからか別のポイントに・・・

釣れたけど狙いのサイズちゃうし20070523212730.jpg


結果、MAXで1200g20070523.jpg
全部合わせて2キロや~

今日はコレくらいにしといたろ
2007-05-23 : イカ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

伝えようマナーを!

所属する「海族ファミリー」で年2回、春と秋に行なっている清掃活動今回は丹後夕日ヶ浦浜詰にて20070520212915.jpg

美しいフィールドをいつまでも残したい・・・
同じ趣味を持つ者同士が集まれば、ゴミ拾いもワイワイと楽しいもんやな~
200705201022000.jpg

毎回のことながら大量のゴミが集まった

皆さんお疲れ様でした
20070520212943.jpg

また、メンバー以外にも多くの方々に参加頂きありがとうございました

清掃活動終了後はプチエギング大会の予定やったけど・・・20070520212839.jpg

サーフィン日和で釣り中止

ジャンケン大会、バーベキューで盛り上がり
まったり夕方まで、楽しい1日やったわ

2007-05-20 : イベント : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop

始動!

今期第一回目の朝練に日本海へ
そう、日曜日にチェックしてきた気になるポイント

夜明け前に現着、堤防上で準備をしていると・・・2人のエギンガー登場、適当に挨拶を交わして早速釣り開始

明るくなって気が付くと2人のエギンガーは何や~海族ファミリークラブメイトの木下君やんそして同行のKさん
今日は仕事をズル休みして!?代休を取ってのエギングやって~~

潮の変化もなくダラダラ時間とエギロストが続く
が、暫くしてキビナゴらしきベイトの玉が動き出し、潮の色に若干の変化が・・・

やっぱりこのタイミングで来たわ20070516231629.jpg

小ぶりな900g

出勤時間ギリギリまで頑張るが追加なしでタイムアップ
木下君とKさんに別れを告げて泣く泣く撤収20070516231648.jpg

この後2ハイゲットしたそうで

職場に向かう道中、朝の通勤で車多いなぁ
ギリギリ間におうたわ


2007-05-16 : イカ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

いよいよ騒がしくなってきたけど~~

PCが思うように動いてくれず、お世話になっている会社のPC先生にメンテナンスをしてもらいアリガタク復帰

週末は一応出撃したけど・・・狙いのテトラは夜明けと共に強風&荒波の為、断念
何処も風が強く釣りは諦めポイントチェックにウロウロ・・・何かムラムラする所発見近いうちに

今現在、仕事をしているのは丹波市の河川現場
水の切れた川底で生態調査200705140952000.jpg


結構、珍しい淡水魚たちが・・・
P1160015.jpg
オヤニラミ


P1160019.jpg
ヤツメウナギ


P1160021.jpg
アカザ

他にシマドジョウ、クチボソ、カマツカ、ets・・・最近あんまり目にすることが無くなった魚たちがイッパイ居ったわ
2007-05-15 : 日常 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

行くしかないで~

2日の夜から、おおくぼくんと島根プチ遠征の予定が強風&うねりの為に中止
とりあえず釣りはしたいし、おおくぼくんとおかべくんと3人でチヌ釣りへ・・・ワタリガニとキスが釣れただけP5030004.jpg
(キスは撮影直前に逃亡

中一日あけて5日は、四国遠征帰りのトーガちゃんと丹後へ・・・異常なし

6日、行くしかないやろ島根へ

現地は小雨は降っとるけど、無風べた凪前々日までの荒れ方がウソみたいやん
良さげなポイントは人だらけやし、適当に空いとる場所でやって久々にイカの顔が見れたわ~P5060012.jpg
サイズはイマイチやったけど・・・

トーガちゃんはP5060014.jpg
良型釣っとるし(何やその格好)

モンキースティックSP86Mは気持ちエエ~ロッドやP5060013.jpg
キロは2つだけやけど

モンスペ86MHも最高らしいで~P5060015.jpg
2030gを筆頭に

短い時間やったけど久々のエギングは楽しかったな~また行きたいし、次はデカイやつ釣りたいゾォ~


PS:この釣行中にケータイ水死
おまけにPCの具合が・・・どうやらメンテナンスせなアカンみたいや自分でメンテ出来んのが情けないな~
2007-05-07 : イカ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

いつかはヤルと思っとったケド・・・

本日、釣り場でケータイをチャポーン

水没は修理対応出来ずP5060016.jpg

わずか数ヶ月で水死 データも取り出せん
去年の年末辺りからメアド&携帯番号を交換した人の分がアウト
連絡貰えたらありがたいけど・・・無理か

とりあえず釣行記でもまとめよ~っと


2007-05-06 : 日常 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

釣りサンデー6月号

4月上旬のラパラのMリグ取材
本日発売の「釣りサンデー6月号」に掲載されてますねん
070501_211844.jpg
あっと・ふぃーるど 浅場がステージルアーのチヌって事で2ページでまとめてありましたとさ
2007-05-01 : メディア : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索