潮干狩りぃ~~!

今日は釣りに行きたい気持ちをリセットして、三男坊と一緒に海へ出かけた

お金をかけずに遊ぶのが基本やから適当な近場で場所探し
ホンマはマテ貝獲りがやりたかったんやけど、ポイントが絞り込めずに結局アサリの実績場へ

タックルはコレ20070429214019.jpg

とりあえず砂地をガツガツ掘って見ると小ぶりながらコロコロと出てくるわ

砂地のポイントもそろそろ飽きてきた頃に辺りを見たら、地元の人たちはストラクチャー攻めしてるやん20070429214048.jpg
エキスパートな方はコンパクトなタックルで良型を次々にゲットしてますがなサスガデス
(向こうの方にはウェーディングな人が・・・)

息子は「貝獲り、メッチャおもろいな~」って言うてたし20070429214034.jpg
久しぶりに夢中になって、親子で泥んこまみれになったわ

結果は食べるに十分な量を確保20070429214106.jpg

どんな料理で食らおうかなぁ~

5月は連休や釣り行くでェ~


2007-04-29 : 日常 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

第6回 F/ハヤシ ペアエギングフェスタ

約5ヶ月ぶりの高知せっかく来たしイッパイ釣りしたいと早朝からポイント入り
前日の仕事で慣れん体制&メタボリック&運動不足で足が辛いねんな~無理したら間違いなく攣るけど早よ投げたい

最初のポイントでファーストキャスト
来たらデカイでぇ~2キロかな?それとも3キロかな~?

間もなくトーガちゃんにヒット20070422233858.jpg
あれ~秋サイズやん
後も続きまへ~ん

西へ移動しながらポイントチェックするけど何処も異常ナシッシング
釣れるのは秋サイズばかり

夕方からは今回も一番楽しみにしとった前夜祭
濃い~ぃメンバーが集まっとりますぅ20070422233911.jpg
(この時、足が攣って動けなくてKIZUNAのかぁちゃんに撮ってもらいまひた
特に手前のあの方この方は高知のスペシャリストだぁ~

で、ここで耳にした情報は・・・2K~3Kクラスが今年は比較的コンスタントに釣れていた。が、
二日前から姿が見えなくなったと大敷にも入ってないそうで・・・こうなりゃもっとお酒を楽しも~っと

翌朝4時前から受付開始~今回は約200名の参加者
20070422233934.jpg


二日酔いで頭が痛いワ
今日はあおふりのにっこーさんとペアを組んでヤベさんのサポート付き
もう安心やん

けど、やっぱり現実は厳しいもんで・・・070422_1001~01.jpg

リリース君&タコ連発

結果は・・・けどエエねんヤベさんやにっこーさんたちと
一緒にシャクれたし

大会は異常なしにて終了~抽選会も異常なしの完全試合

そんな中、KIZUNAのくにやん&かぁちゃんペアは入賞はなかったもののエエサイズ釣ってたなぁ
しかも、かぁちゃんはモンキースティックをゲットオメデト~20070422234000.jpg
雨で写真が撮れませぇ~ン

たくさんの方々にお世話になりエエ旅がでけました
2007-04-23 : イベント : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

いよいよ高知!

今回の新しい戦力たち

ハヤシの餌木猿P4060037.jpg


ハヤシのモンキースティックSP 86M
P2240004.jpg


そして、ヤリエのスナップ&JESPAキャップ
P4160064.jpg


約5ヶ月ぶりに再会できる方々との前夜祭が最も楽しみねんけど今回もあるかな~

けどやっぱりデカいヤツ釣りたいぞ~
2007-04-19 : アイテム&タックル : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

今週は2本立てのつもりやったけど・・・

土曜日の仕事終了後、チヌ&イカ、両方のタックルを準備して出発
夜にチヌをペロン♪と釣って、朝マズメにイカポイントに移動する予定
現地到着で早速開始するが今日も反応が鈍いねんな~夕マズメから入ってる、おおくぼくん&おかべくんに状況を確認するけど、やっぱり反応ないと・・・

まぁ、同じポイントでいつまでも釣れ続くちゅうのないわなぁ

潮の流れがかわったその時20070415200337.jpg
なんとか1枚

毎度ながら後が続かんのよね~

日付が変わる頃、おおくぼくん&おかべくんが撤収する様なんで、同じく終了~
P1000042-1.jpg
おおくぼくんがパチリと撮ってくれた

この後イカポイントに移動する予定やったけど・・・今回は取りやめにおとなしく深夜の帰宅

来週はいよいよ高知へエギングHAYASHIの大会や~20070415200309.jpg
久々のエギングにワクワクするで~

今回、リーダーとルアーの接続に使ったんがコレ20070415200359.jpg

ヤリエのパワースナップ強度がかなりありそう~
エギング用のブラックもあるし、こんどのエギングはこれで行くデェ~
2007-04-15 : チヌ・キビレ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

どうにか、こうにか・・・

今週は某誌のラパラMリグ取材
P4060033.jpg


明るい時間の画は既に撮影済みしかし、肝心の魚の画がもっと欲しいんで、編集部のN浦さんも同行で深夜からスタートフィッシング

このところメッキリ釣果も落ち込んできとるし・・・釣れるんかいな
やっぱり沈黙が続く、続く、続く・・・

2時間程経過した頃、トーガちゃんが1枚釣った様で写真撮ってもらいよるやん焦らすなぁ~
次はN浦さんがライトタックルのワーミングでペロン・ペロン・ペロンと3枚ゲットさすがデス
ちゅーか、ますます焦るやん

同じスポットを攻め続けても脳が無いし、数十メートル移動して記憶にあるMリグの引けるコースをスローリトリーブ
ほなガツンと来ましたがな
20070408122120.jpg
プリプリの43cm

この頃カズは戦線離脱で帰路につく・・・

今回はラパラのMリグ専用ロッド【CDMR704MS】をお借りして使用20070408122130.jpg

想像以上に張りのあるロッドやん

後が続かず勝負は朝マズメへ

小さなアタリに合わせてみると、上がってきたのは何とキスしかもデカイあっ、バ・レ・タ
な~んや、トーガちゃんも釣っとたんや20070408122151.jpg

けどバラシたヤツはもっとデカかったぞ~

結局これで終了~
20070408122141.jpg
型はさておき魚体は綺麗やん

しかし、この年になって夜中の立ち込みは結構キツイわ
ウェーダー脱ぐとき足が攣ったし、寝るときも攣るかも
もう無理せんとボチボチしよ~っと

さぁ~っそろそろ次はアオリイカ行くでぇ~~
あっ、メバルはどないしたん・・・
2007-04-08 : チヌ・キビレ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

すがすがしい朝やったなぁ~

今回もまた、ふじはしさん&おおくぼくんと一緒にチヌゲーに行った
ふじはしさん&おおくぼくんは前日の金曜日の夜から通しでやって一旦帰還そして再び参戦

今週末もまたもや悪天候けど行かんとおさまらんし、雨の降る中、強行出撃

現地は無風小雨けど・・・やっぱり濁っとる
3~4時間頑張ってみたけど、何回かショートバイトがあっただけでどうにもならん気分転換に他のポイントも見て回ったけど、暗くてよー分からん
 
明るくなった頃に最初のポイントへ戻ってみたら・・・
濁りがかなりとれてメチャエエ感じやん

すると早速、おおくぼくんが良型ゲットしたらしい
ガッツポーズで祝福
その直後に待望のバイトなんとかフッキング・・・

この魚よー引きよるドラグは久しぶりに鳴りよるし、なかなか浮かへん
やっと魚体が確認できると中々エエやんけど、ルアーの位置がなんか怪しいゾ・・・皮一枚や~
おおくぼくんが駆け寄ってくれてランディング体制に入った瞬間、フックが外れたはおおくぼくんの手元をすり抜けバイバイ
けどエエ引き楽しめたし、自分のタイミングで喰わせたし大満足や
直後もう一発かけたけどまたバラシてもた

今度は向こう側でふじはしさんのアストラ83が曲がっとるやん
待望のキャッチこれで心置きなく・・・

その後続かず最後にこんなヤツが
P4010022.jpg

Mリグなんでもアリかいな~

まだまだ修行は続きそうやな・・・
2007-04-01 : チヌ・キビレ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索