また行った・・・

とりあえず釣果だけ20070201202739.jpg
真冬の日本海にて外道のアオリイカ(このエリアではそう珍しくはないんやけど・・・)

20070201202801.jpg
あたりエギは餌木猿11号
2007-01-30 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

新年会旅行

毎日の仕事でお世話になっている会社の「新年会旅行」に招かれて、日和山の金波楼へ
ryouri.jpg


久しぶりに美味いものとアルコールをたらふくいただいて大満足
どれだけ呑んだかも~わからんよ~

ヘロヘロ状態やけど社長とツーショット
karaoke.jpg


社長は、テレビでもおなじみのあの川藤幸三氏なんですわ~
今回、ホンマにお世話になりました

2007-01-28 : イベント : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

リベンジなるんか~?

先週末は渋い状況とはいえ、ヤリイカ完全○ボをやらかしてもた
どーも納得いかんし、またまた丹後へトーガちゃんとリベンジ釣行
仕事終了後、チョコっと寄り道しながら19時頃ポイント到着・・・がしかし、平日にもかかわらず駐車スペースは満車状態
防波堤に出るとやっぱり満員で電気浮きがズラリと並んどるやんなんとか根元辺りで投げれそうやし、とりあえず第一投乗った~~
P1250002.jpg


続いてトーガちゃんもヒット
P1250003.jpg


あれ~、今日はアジ餌ではほとんど釣れてない様子やんエギではポツポツながら釣れとるのにこんな日もあるんやなぁ

短時間で数は捕れなんだけど・・・P1250004.jpg

とりあえずリベンジ成功アジ餌に勝ったぁー
2007-01-26 : イカ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

あれ~?

今期は未だ出会えてないメバルが釣りたい・・・
以前から気になっていたポイントに的を絞って短時間勝負と言うのも、朝からタニ☆さん、夕方にはボスからヤリイカの問い合わせがあって、またまたエギング魂に火が付いてもた
適当に丁寧に情報提供して、丹後へGo

ピンスポットにルアーを通してやっと
P1200028.jpg
メバル初日やん
続くけど・・・寸法が全然足らんねん
P1200030.jpg

尺にはほど遠いわ

メバルは次回の楽しみにして、次行こ
エリアに到着するも本日は、大潮で風もさほど無くおまけに寒くないと言うことは・・・やっぱり人まみれ釣れる場所に入るの無理かな~
その時ボスからメール「先端確保!入れるで~」

今日の状況は実に渋いと言うか、厳しいというかアジ餌ではポツポツながら釣れているもののエギには反応が出んのよねぇ~
先発して湾内でやってた祐ちゃんと圭寿もアカンらしいし、今日はなんで

「う」の面々もそろそろ撤収の様で
P1210033.jpg
実に凛々しいマイロッドのポーズ

仮眠を入れて、朝マズメもやってはみたけど状況変わらず撤収
朝がたからやってたトーガちゃんは夕マズメ前に湾口で5ハイゲットしたとメールが届いた今日の状況からなら御の字やん

回遊パターンやらメソッドやら分からん事が多いけど、まだあと1~2ヶ月は普通に狙える
数釣りするだけやったら断然アジ餌やろけど、エギで釣る事のプロセスを楽しみたいんよ~
これからも修行やで~~
2007-01-21 : メバル : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

やっと、やっと!やっと!初釣りや~!!

なんとか体調も復活おおくぼくん、おかべくんと共に丹後へGo

今回のメインターゲットはヤリイカ途中、メバルの調査なんかもやりながら深夜になって目的地へ到着や~
アジ餌でやってる釣り人は結構釣れている様子やん

早速開始沖のボトム付近でポツポツ乗るやん
20070114212509.jpg
おおくぼくんもヒット


20070114212409.jpg
少し出遅れてた、おかべくんも良型ヒット
彼、誠実な中々のナイスガイですわ

二時間ほど経った頃に突然、アラレ&ミゾレの猛攻おまけにリールから青白いスパークが手にビリビリおおくぼくんは足の辺りに、おかべくんも・・・雷雲これヤバイで~一時避難しよか~で朝マズメまで車で仮眠

6時頃から、再スタート明るくなるとアジ餌師達も次々に納竿して帰るし、もう釣れへんのかぁ
ラッシュは無いもののポツポツは釣れるんよな
20070114212336.jpg
この直後にアクシデントが・・・           以上の写真提供:おおくぼくん                      

モンキースティックのティップが
P1140008.jpg

これを機に場所移動

次の場所では数名のエギンガーがミゾレの降る中、頑張ってるやん
んでまたその中に、トーガちゃんもやってるし~
ここを最後の場所に決めて、再々スタート
暫くやってみても釣れへんし、例のヤツを投入してみよか~
061229_231712.jpg


ほれ、釣れたやんP1130006.jpg


少し追加して、11時前にストップフィッシング

あっ、そうそう先ほど竿が折れたときラインも高切れして、餌木猿もロストしたんやけどその時、横でエギやってたアングラー(大阪から来てた方)が回収できましたよ~って餌木猿を届けてくれてでしたわえ~人居ってですな~ありがとございます

帰りに3人でラーメン食って帰宅

P1140011.jpg
なんとか初釣り、土産も獲れましたわ

おおくぼくん、おかべくん色々ありがと~ね~

2007-01-14 : イカ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

何でやねん・・・

せっかくの長い正月休み、釣行計画も立てずにダラダラと過ごしてしもた
おかげで風邪をひいて医者行き
しばらくは薬漬けや~
P1050002.jpg


今年は「猪突猛進」のつもりが・・・
釣り初めはいつになるんやろ
2007-01-05 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

2007年幕開け!

初詣の後、マリンエアへGoと、言っても釣りやないけど

7時を少し過ぎた頃、東の空から
070101_071450.jpg


飛躍の年でありますよう
070101_071827.jpg


で、一応ポイントの確認も
070101_073516.jpg

綺麗に整備されとるわ~さすがに今日は誰も居らんかったけど
2007-01-01 : イベント : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

謹賀新年

今年の初詣は、神戸三宮の生田神社へ
紀香&陣内の影響か結構な人出やん
070101_020032.jpg


本殿まではまだまだや~
070101_020630.jpg


もうじきや
070101_022215.jpg


神戸太鼓も鳴り続く
070101_022238.jpg


今年の【大漁祈願】【家内安全】を願う
今年も無事、過ごせますように
2007-01-01 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索