風ニモマケズ・・・

予定よりも1日早く年内の仕事が終わった
ちゅ~事は海かぁ天気予報では大荒れみたいやし・・・
今日行かなんだら年内無理かもやし・・・ええ~いっ行ってみな分からんし、強行突破で丹後へGo

現地着がAM9:00行くか行くまいか悩みすぎた為、かなりの出遅れマヅメも何もあったもんやないよな~
流石のメジャーポイントも今日は誰も居ない・・・おおっエギンガーが1人、防波堤の先端でやっとってですやん
状況を聞いてみると、「夜明け前にヤリイカ、明るくなってからはアオリがポロポロです」との事、風は少し気になるものの何とか許容範囲っちゅう感じやな
沖は時化とるけど
061228_101634.jpg


1パイ目
061228_094553.jpg

久々のアオリイカ、小さ~ギャフいらんやん

2ハイちゅうか2本
061228_102419.jpg

パラソル級に近いヤリイカ来たわ~

けど後が続かんねん
やがて風が強風から爆風に名残惜しいがここで終了
往復5時間で、実釣2時間なんでやねん

帰りに釣具店3軒のはしごでゴチャゴチャ買いまくり明日も釣具屋でストレス発散じゃ~~
2006-12-28 : イカ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

耐寒エジギング?

前々から試したい事もあったんで丹後へGo
狙いは居残りの良型アオリ&ヤリイカ

夜明け前から始めるが風あり、波あり、少々やりづらいな~
おまけに反応悪いし・・・
ほな、エギで届かん沖の深場を攻めてみよか~

メタルジグイカバリ付き・・・どっかのパクリやん
20061217210027.jpg

探したけど無かったもんで

やっぱり釣れた
061224_070021.jpg


予想どうり足に掛かっとる、エギやったら7~8割はココにかかるんやけどな
061224_070304.jpg


アシストフックまで付けて、あわよくば活性の高いヤツでも居ればと・・・
結局、油断して根ガカリでロスト

コレ使いこなしたら面白いかもまた作ってみよぉっと
2006-12-24 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

メバリング?

ココ最近、何やら良型メバルが釣れているとのウワサが
チョッと、ちょっとだけ行ってみよ~

ガシラか~
061221_234143.jpg


なっ、ナマコかいな~
061221_211749.jpg


あせる事はナイまだ早いんやわ
ぼちぼち行ったらええわ
2006-12-24 : アコウ・ガシラ・ハタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今夜は・・・

鎮魂の意を込め、復興・再生の夢と希望を託し・・・今年で12年目の神戸ルミナリエ

嫁に誘われフラリと旧居留地へ
061218_202641.jpg


雑踏の中、しばし思いに耽けた

061218_203448.jpg


今年も残すところあと僅か
普通に平凡が一番やし、そうあってほしいなぁ
2006-12-19 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

雪が降る前に

今年は暖冬やらで気が揺るんどったけど、やっとスタッドレスタイヤを装着
20061217210046.jpg

フロント2本は昨シーズンに新調したBSのブリザックでこれは中々の高性能やな~
その前に履いとったんがヨ○ハ○のジ○ランダーi/t・・・コレがイマイチで止まらん、くい付かん、おまけに偏磨耗ってリア2本がまだこれやん
まぁ一応冬用タイヤやし、冬の丹後半島には絶対必需品やしな
これからの季節、仕事に釣りにお世話になりますぜぃ

夏用マッディ君は春まで冬眠なぁ
20061217210105.jpg


いよいよメバルも開幕やし、耐寒エギングも行くデェ~
2006-12-17 : アイテム&タックル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

雨上がりの週末

最近チョッと遊び過ぎて、やらんといかん事が山積みなんやけど・・・
タチウオもそろそろ終盤やし、釣れるうちに釣っとこか~って事でタッチーポイントへGO

夜明け前に現着するが、相変わらずの盛況ぶりで、既に車はいっぱい止まってるわ
早速始めるが全く反応ナッシングおまけに潮が速い

明るくなり始めた頃、ようやくアタリがしかし、フックアップせんのよ~何度かアタルが掛かりまへ~んやっと掛かったと思えば小型のスレ掛り・・・

暫くしてやっと来た
20061210205117.jpg


その後もバラシ、ミスフッキングの繰り返しアクションが合ってないのは明白全く修行が足りん
・・・タチウオ終了~

で、まだ時間は有るし何狙うん
前々から少し気になってたイイダコ釣るでぇ~
タックルそのまま、シーバスロッドで小型のタコテンヤを投げる、沈める、チョッと誘う、引く・・・そして釣れる
20061210205132.jpg


エギングの時やと釣れたらガッカリやけど、今日は本命やで~
短時間でポロポロと、煮付け分は確保

けどやっぱり引きの強いヤツが釣りたいな~まだまだイカも釣りたいし
来週は何処・・・アカン、家の用事せな怒られるわ
2006-12-10 : タチウオ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

淡路カレパー

土曜日は所用の為、仕事は午前中で上がりサッサと用事を片付ける
その後、夕方に向け出発の用意淡路へGo

到着すると既にテントが設営され、数名の方がお集まりです
夜もふけるころには、多くの参加者が集まり賑わっとります
20061203202229.jpg


テーマの通り様々な自家製カレーをはじめ次から次へと美味いもんを食いまくり、呑みまくり

トロだ
20061203202511.jpg


部長、カンパチの解体ショー
20061203202457.jpg


エギのつかみどり、真夜中のビンゴゲームも盛り上がる
20061203202304.jpg


その後、呑み過ぎと寒さと睡魔に勝てず車で朝まで爆睡
翌日はチャッキーお手製のローストチキンで仕上げ
20061203202158.jpg


簡単にまとめてしもたけど色々ありすぎて書き切れまへんがな・・・と言うかイッパイ呑んで記憶が薄いねん
ホンマに美味いもんいっぱいいただきましたわ
今回、初対面の方も多くてあまり話せませんでしたが、今度あるときはもっとハジケてみよかなぁ~

部長~誘っていただきありがとうございやした
2006-12-03 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索