やっぱり行くねん!

二次会から車に戻り、仮眠のつもりが寝られんし・・・

やっぱりエギングやアルコールも抜けたし移動開始途中、眠くなったんでコンビニのパーキングで仮眠ちゅうか爆睡

朝6時過ぎに嫁からの電話で起こされるが、寝すぎやん
朝マズメに間に合うんかぁ~

ポイント現着今期は丹後もココかアソコしか釣れてない
諦めきれないエギンガーが数名いるものの好きな場所は空いている
けど・・・釣れたのこれだけ
061126nii.jpg

ホンマ諦め悪いぞぉ~

途中、トーガちゃんからメールでこんなん釣りました

CA320005.jpg

もう何も言う事ありません
2006-11-26 : イカ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

忘年会

先週はイカ様倶楽部清掃活動前夜祭
今日は海族忘年会2週続けて宴会よ

呑んだら釣りはできんのよ~んで釣行記もナシッシング

とにかく呑む食う笑う叫ぶ
20061126205846.jpg

まだまだこれから~
20061126205914.jpg


焼肉「もりや」の食い放題&呑み放題のあとはカラオケ[BOWWOW]へGo

皆、歌いまくり
タニさんもシャウト
20061126205930.jpg


お疲れさんでした
2006-11-25 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

せっかくの週末が・・・

天気予報じゃ海は大荒れどうやら釣りは無理っぽい
けど行ってみなけりゃおさまらないってことで日本海へ
やっぱり無理だー
20061114215046.jpg


風裏&濁りの入ってない所でやってみるがコウイカが乗ったのみ
ベイトは結構居るんやけどな~どうやら此処も秋のパターンが終わったかな・・・

途中、公衆トイレに入っていると地響きの様な波の音
20061114215118.jpg

も~帰ろ~っと

アオリもまだまだ名残惜しいけど、最近は近場でシーバス、タチウオ、ヒイカ、メバル、メッキ・・・あかん寝る時間がなくなるわ
2006-11-12 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々のHG

「HG」言うてもハードゲイちゃいますホームグランドへGO

珍しくべた凪や
20061105170947.jpg

早速チェック20061105170925.jpg

チビイカがわんさか湧いて来た

んっこの時期にこのサイズがこんなに

遠投で沖目を探るも200~300gとサイズも数も出てきまへ~ん
その後ポイントを数箇所見て回るが異常ナシ何か変やな~今年はどうも例年と様子が違うな~
松っちゃんとこのあおふりダービー今月エントリーはヤバイかも

こやつは例年どうり漂着
20061105170904.jpg


足元でキャッチ
20061105170847.jpg


2006-11-05 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

旬のターゲット

何か最近、タチウオが盛り上がっている見たいやし久しぶりに行ってみよかな~って事で自宅から最短距離のポイントへGO

タチウオ狙うん何年ぶりやろ・・・多分5年ぶりぐらいかな
午前4時頃現着やっぱり車よーけ止まっとるなー波止は多分満員前夜からの通しやろな~
テトラはまだ人が居らんし此処でやろーっと

暫く投げるが反応がないテンヤ釣りの釣り人も釣れてないしどうやら回遊待ちかぁ

ぼんやり水平線が見えかけた頃にアタリがフッキングを入れたがミスフッキングソフトルアーにはバッサリと鋭い噛み後が・・・今回は多魚種に有効なワインドリグでマナティーにケミホタルを組み込んだタチウオバージョン
アタリは何度かあるがなかなかフックアップには至らないやっぱりトレーラーフックが必要かな~と言うか修行が足りんわ

で結局キャッチできたのがたったのコレだけ
20061103200705.jpg


潮も流れとるのにテトラ1~2個横に無言で入ってきてキャストするアングラーにはまいったわ~ホンマ

明るくなって見渡すと、波止と護岸は人、車、人、車
20061103200905.jpg

20061103202440.jpg


時間的にもう終わりかな~てことで周辺のイカ調査でもしとこか~
けどここでもすぐ横に入ってきたアングラーがかぶせてキャスト昨夜巻きかえたばかりのPEラインに錆びたバイブレーションのフックが擦れてるもう勘弁してくれ~~

「すみません」言われたら「ええよ」言わなしゃーないし気を取り直してまたキャスト
うまい事潮に入って行った餌木猿をボトムでスラックジャーク~フリーフォールでラインがスゥーフッキングでかなりの良型やと確信、浮かせにかかったところでプツッうそやろ・・・さっきの傷かぁ

その後乗るけど「お前かぁ」
20061103200802.jpg


現在カレイ絶好調の情報が溢れている為か何処に行っても投げ釣り師でいっぱい20061103200947.jpg


帰りに、今後(メバリングその他)の為、ポイント検索でもしとこかな~
釣り人もポツポツしか居ない漁港のテトラここでアクシデントちゅうか何ちゅか・・・
テトラを渡って行くと、隙間に人えっ何若いカップル真っ最中
ホテルへ行けよな~ビックリしたやろけどこっちも目のやり場に困るがな

まぁ色々あったけど、タチウオゲームに関しては課題も幾つか見つかったし、良しとしとこか
2006-11-03 : タチウオ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索