夏よさらば~ ’14釣行記20

今年の夏にやっておきたかった事、トップウォーターでチヌを釣るポイント開拓・・・ほとんど行けて無い
20140831 (2)
結局、セイゴで終わりそう・・・

夏の夕涼みアジングポイント開拓・・・20140907 (2)極豆

居ると信じて拾い釣り20140906.jpg居った居った♪

けど、数がのびねぇ~
20140907 (4)
これもポイント開拓のリスクでしょうねぇ~(笑)

明るい時間帯はプラバーで遊ぶ♪
20140831 (4)20140831 (5)20140907 (5)
こんなサイズのアコウ、ガシラ、アオハタがなぁ~んぼでも釣れる ちゅーか、飽きる(笑)

同じ場所でやっててもトーガちゃんは変なリグでシコシコ・・・
20140907 (6)
持ったはるデス(笑)

トーガちゃんの仕入れ♪
20140907 (8)
美味い鍋ができるやん

トーガちゃんがシコシコやってる間に・・・
20140907 (14)
フライング的にちっちゃい秋を少しだけのつもりが そろそろ始動か・・・(笑)





2014-09-07 : アジ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

無事帰還・・・ ’14釣行記19

釣りたい気持ち以上に天ぷら食いたいと天候悪い中、一人でこっそり昼前出動・・・

そして一投目からマダイがヒット~
20140816_130058.jpg
って、こんなサイズが入れ食いモード そこまで湧いているなら、デカイのんショアから狙えんのかな
 
んで、先入りしてたトーガちゃんと現地合流(笑) アンタも好きね

何とかコツを掴んだか
20140817_111215.jpg
初キッシング~♪ ゲスト混じりで天ぷらネタ確保 けど多分この釣りもうせんかなぁ?面白みが無い・・・(笑)

夜の部は前回のアジングが中途半端やったんでアジ探し

けどやっぱり豆アジ以下の米アジばかり・・・

ちょっとムキになってポイント開拓開始 で、ようやく見つけたけど時遅し
20140817_005306.jpg
なんともビミョーな結果に・・・ まっ新規ポイントも開拓出来たし、ええ練習になったんで良し♪

夜中までアジ探して夢中になってたら、帰り道中が大雨でどエライ事に
山越えルートが通行止め 次のルートもアウト いたる所で道路冠水 結局2時間の遠回りで何とか無事帰還
あんな大雨の中走行したんは初経験、のんきに遊んでる場合やなかったと反省しきり・・・

 



2014-08-17 : アジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

筆おろし 2013釣行記 Vol.29

釣行記はVol.29でも実際はこの3倍は行ってるみたいな・・・誤申請(笑)

チョッとええアジの気配が出てきた様なので、ピッカピカのSRAM JSR-610SSの筆おろし釣行に~♪
とは言うものの、慣れない仕事に手を出して
20131120_170908.jpg
痛めた腰を労わりつつ、明日の段取りを考慮しつつの夕方1時間勝負

まあ大体、天気予報通りの雨と風・・・
それでもロッドの感度はビンビン 曲がりも気持ちイイ~♪(・∀・)
20131127_184307.jpg
良型アジで入魂完了 もうチョッとやりたかったけどなぁ・・・

予定通りの早上がりで、帰りにラーメン&温泉
20131127_191343.jpgFB_IMG_13855518900608664.jpg
これ気持ちよろしい~

最近の平日チョイ釣行は北へ行っても、南へ行っても温泉パターンが多いわ(笑)

週末は次のプロトロッドが上がって来たんでメバル狙ってのテスト釣行かな 
2013-11-29 : アジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

開放♪~スクランブル発信! 2013釣行記Vol.17

先日、ずぅ~~~っと悩み続けていたアジング取材・・・
釣果の安定しない状況の中、締切も近くなり追われるようにヤリエ社長、トーガちゃんと共に決行
パッとしない状況下、トーガちゃんは真面目にアジを探してくれてる・・・一方社長は?アジは早々に諦めてプロトルアーのテストしながらメバルなんか釣っちゃってマス(爆)
プロのカメラマン同行取材は釣るだけでいいものの、プレッシャーが大きい
ポイントを数箇所移動して、結果的には取材成立~♪ 開放感一杯、ボーズやなくてよかったよぉ~

そんな感じでここ最近は、取材下見なんかでアジング行きまくりで正直少し飽きてきてた・・・けどぉ~
近所のスーパーの鮮魚売り場に
20130630_225251.jpg
ええアジ入ってますやん

スクランブル発信
20130701_214729.jpg
居るね~♪

と、ワクワクしたのも束の間で南方から風が吹き始めたと思うと間も無く爆風に
続行困難、ちゅうかこのまま続けてもストレス溜まるんで撤収
20130522_224548.jpg
MAX25cmでも、釣れるアジングは楽しい♪ けど渋いアジングは大キライ(笑)

イカ、マゴチ、青物、タコ、サバ、etc・・・ターゲット多いこの季節なのに、また平日にふらっとアジングに行ってしまいそうだわ(笑)

2013-07-02 : アジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あちゃ~ 2013釣行記 Vol.16

ずぅーっと調査して来たポイントの良型アジが全く釣れなくなった・・・

違うエリアのアジで妥協するしか無いのか
20130623_154506.jpg
魚体もサイズも見栄えが全く違う この一ヶ月間の苦労は何やったのか(泣)

とりあえず調子の悪かったリールのパーツが来たんで準備だけはしとかないと・・・
20130623_233810.jpg
フリクションリングの交換

完全に伸びてブヨブヨになってるやん しょぼいパーツが使ってあるんや

2013-06-24 : アジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索