試し釣り

この前作ったルアーの実釣テストにチョイと日本海へ~(笑)

普段使っているメーカー製ルアーと同等の飛距離、引き感でええ感じ。

小さいメバルが反応してくれた♪
20170128_235722.jpg
今日はサイズじゃないんだ!と自分を慰めつつ・・・

ガシラも釣れた(笑)
20170129_010745.jpg
とりあえずは使える様だね~

ただデッドスローなリトリーブ向きなんで、チョッと別ヴァージョンも思案してみよう・・・

例年、今時期は自分の釣りがシーズンオフな感じなのでこんなことして遊んでみましょうなのだ~(笑)


2017-01-30 : メバル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春なのにぃ~・・・

いかなごのくぎ煮も昨年から自家製がメインになり、
20160312_194945.jpg20160312_194930.jpg
今年も、近所のスーパーマーケットの安売りに合わせてのサイクルで1キロを4回、素朴な風味がたまらなく好きだ。

そして、相当久しぶりに釣り行った?いや、魚釣った(笑)
20160403_063520.jpg
朝日が昇ってからの25cmメバル・・・いろんな意味で微妙(汗)
近場の南部エリアではメバル好調のようなので、仕事終わりにでも撃ちに行きたいなぁ・・・

動かない身体に気合い入れて闇磯を歩き回ったけれど結果出せず、苦し紛れで酒の肴確保!
20160403_173220.jpg20160403_173122.jpg
ただ、カメノテを採取するのを忘れてたのが残念!

今が見頃のサクラ・・・
20160403_162624.jpg
画像で花見酒を頂き、終われば次は海の春だ♪
2016-04-03 : メバル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

デジャヴ?

正月休みボケの仕事四日で身体ヘロヘロながらもまたまた行く~(笑)

トーガちゃんと合流で出撃! いつもの時合からは遥かに遅い時間帯からのアプローチ。
3日前にはこの時間帯にもアタリが出ていたらしく、集中して撃って行くも反応なく・・・

小一時間が過ぎた頃、待望のアタリが! ようやくヒット!
20160109_214354.jpg
綺麗な魚体だ♪

次に掛けたヤツはよく引いた!
20160109_215532.jpg
レギュラーサイズでも反応あれば気持ちが続く。

小さなアタリがあるもの掛けられない、多分デカいと思う・・・

反応無くなれば気持ちが切れて、リトリーブしながら寝てしまいそうになる。 このまま寝てしまえば冬の日本海に落水または凍死?するかも知れんので(笑) その前にギブアップ(汗)

またまた今回もチョッと足らんから寸足らず・・・
20160110_014903.jpg
写真だけ撮ってお持ち帰り無しのオールリリースにて終了。

自作ルアーも投げるつもりで持って行ってたのに、車内に置き忘れて性能は・・・?(笑)
帰りに近所のため池でスイミングテストしてみると、小イカらしい泳ぎと水平スローフォールでまあいいんじゃないかな?









2016-01-10 : メバル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2016 釣り初め

明けましておめでとうございます♪
2016年の幕開けは好天気に恵まれ、家の用事の合い間を見計らい久しぶりにトーガちゃんと出撃!

爆釣を祈願して?
20160103_220828.jpg
いつもより上級なアルコールで(笑)

ポイントの地磯は波も穏やかで少~しだけ奥へエントリーして開始。

早々に
20160103_180036.jpg
ナイスなメバルがヒット!

それからは、微妙なアタリはあるもののフッキングに持ち込めない。 その間小メバル、ガシラ等釣りながら・・・
20160103_203444.jpg
飛び入りの極小ゲストやら(汗)

この直後、強烈なヤツが掛かったけどリーダー切られてお気に入りのプラグロスト・・・正体確認したかった、てかルアー返して(泣)

そして潮が効いてきたかな?のタイミングで~
20160103_184228-1.jpg
やっと食ったでよ~

サイズは・・・
20160103_192041.jpg
たっ、足らん?

トーガちゃんも
20160103_191342.jpg
同じ様なサイズをゲット!

25cmオーバーだけでも
20160104_092746.jpg
まあまあ釣れて釣り初めはボーズやなくて良かった~

2016年も老体と相談しつつ(笑)、ローカルなショアゲームを楽しんで行く所存でございます。
お世話になるメーカー様、繋がりあるアングラー皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

2016年 1月吉日 きんちゃん







2016-01-04 : メバル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

メバル釣行外伝?

超久しぶりにトーガちゃんと釣行~♪ 
狙いモノを検討してみる、アジ・・・最近何故か?萌えない、イカ・・・アオリイカはまだやし、コウイカは今釣れてるけど、釣ったらアオリイカに縁遠くなるらしい?、青物・・・ハードな磯場はチョッと(汗) ってな訳で? 今が旬?のメバルを探しに・・・(笑)

潮は効いている?ものの時間的に時合を外した感アリ

余りにも釣れないんでトーガちゃんに習って磯場の食材採取 これはこれで面白い♪
20150419_010939.jpg
って、ワカメ採りすぎた~

生ワカメのフルコース、メバルのお造り、その他貝類で二日連続で飲みすぎベロベロ~

おっさん二人でよ~遊んだデス 

とりあえず春イカ始まるまでの繋ぎ的な釣行ちゅうことで~(笑)




2015-04-20 : メバル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索