2017年 プロローグ

新年の挨拶もしないまま始動?(汗)
20170104_092956.jpg
年明け早々から良い天気、釣りには出かけたけど、狙いも定まらずまったりダラダラ~メバル、ガシラ、サゴシ・・・

仕切り直しに週末、日本海の残り福(アオリイカ)を求めて新年エギング♪

想定内のヤリイカ・・・
20170108_005514.jpg
こんなのが2つだけでチーン。

もうチョッとロッド曲げたいなぁ~と浮気してみるも・・・
20170107_223701.jpg20170108_102046.jpg
手乗りサイズですがな!(汗)

今年もマイペースで行きます。(笑)

2017-01-08 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

練習~

週半ばに仕事終わりから明石で夜練。
20161117_214446.jpg
イカは釣れてもギャフ掛けが下手くそすぎてチョッと焦ったぜ!(汗)

週末も仕事終わりにポイント直行で練習へ・・・
20161119_225108.jpg

20161119_224931.jpg
思うように流れてくれず、苦戦の末のボーズ逃れで笑顔も出ましぇ~ん(笑)

早上がりして帰りにチョッと立ち寄った魚港でイワシの大群を発見!
20161120_011146.jpg
なんぼでもすくえるけど、後の処理を考えて程程に~

晩酌の肴を作りながら・・・
20161120_160852.jpg20161120_160838.jpg
キッチンドランカーなおっさんは既に酔ってマス~~~






2016-11-20 : イカ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

再び渡って・・・

今シーズン絶不調の相棒トーガちゃん・・・ 鼻息荒く、「今週も渡りましょう!」と再上陸(笑)

潮汐のタイミング的には時間が早すぎるけど、ヤル気満々のトーガちゃんは早速出撃するって事で、同じく出撃(汗)
干潮の潮止まりなんでとりあえず、四方八方投げて巻いて地形の下調べ&スマホで時間潰し。

やっと潮も上がりだし、集中して餌木猿スーパーシャローを引いていると、ムニュ~!
20161113_031546.jpg
良く引いてくれたけど、スリムな700g。

その後数回、アタリは有るものの掛けるには至らず苦戦・・・

やっと明確なアタリで♪
20161113_051333.jpg
食べごろサイズ?な400g。 あと200g追加で夜明けで終了~

そして、周り見渡すもトーガちゃん居ない!?
車に戻ると寝てるやん!・・・今回も電池切れでリベンジならんかったのね~お疲れちゃん・・・



2016-11-13 : イカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

猿DEナイト 4th

餌木猿のエギング大会【猿DEナイト】に初参加♪ 
FB_IMG_1478439913892.jpg
昼間の清掃活動は残念ながら参加出来ず、トーガちゃんと仕事終わりから淡路島に上陸したのは21時(汗)

とりあえず適当にポイントへ滑り込んで・・・
20161105_205912.jpg
よー引いたけど、浮く前にクルりんと回った感じがしたわ(笑)

その後
20161105_211145.jpg
レギュラーサイズをゲット~

小一時間の実釣で時間が来たんで、集合場所の洲本へ・・・
検量ではキロオーバーやそれに近いサイズがかなり持ち込まれており、流石の餌木猿使いのアングラーさん達です!

抽選会やらじゃんけん大会やらで楽しませてもらい、時間の経つのも忘れて真夜中の解散からの残業~撃沈

ポカポカ陽気の日曜日の昼間は島内をドライブ散策して、昼飯食って仮眠。

夕方からイカ部長に誘ってもらい、短時間撃ちで~
20161106_185108.jpg
ええ引きしますやん♪

その場で検量してもらうと
20161106_190137.jpg
1100gちょいの納得サイズ~ 北よりの風が吹いていてチョッと難しかったけど、ポイント自体の雰囲気が良かったんで集中出来てたと思う。
その後トーガちゃんが電池切れ(笑)になり、早めの納竿。今シーズン初上陸の淡路島は色々と勉強になりました♪

また大会では関係者皆さんに大変お世話になり感謝感謝です。ありがとうございました!m(_ _)m






2016-11-08 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

デイエギング、風に散る・・・

世間様は3連休だった様ですが、いつもの如く我が身は日曜日だけのお休み。土晩から丹後エリア釣行の予定も前日に行っていたトーガちゃんの情報では全くダメとの事・・・で、諦めて呑む(笑)

夜中の三時前に目覚めたが、突然の土砂降りに戦意喪失で二度寝。 そして三度寝、四度寝繰り返して9時起床!(笑)
愛犬の散歩しながら海行きたくなって、丹後のポイントに昼前入り~♪

真昼間なんでポイントガラ空き~ってか、風強いやんけ!(汗) 風向きやら波やら出来そうな所探してウロウロ・・・
20161009_134715.jpg
風も更に強くなり、やがて爆風に(泣)
20161009_134536.jpg
イカも風になびいてる~ なので釣れてもチョッと不機嫌(笑)

間もなく波風強くなり、実釣2時間程度で撤収!
20161009_190541.jpg
家族にはガソリンの無駄使いと言われるけれど・・・釣果だけが目的じゃないんだよ~(笑)




2016-10-10 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索