第27回 フィッシングハヤシ ペアエギングフェスタ

am1:20に喜多さんと合流で大会本部の宿毛へ向けて出発! 道中コンビニに寄って、カメムシの大量発生にビビってもた(汗)
会場に着くと暗い中、米田塾のメンバーさんが駐車場の誘導をしてくれてます♪(感謝)
受付の待ち時間、ここでも大量のカメムシにビビリまくり~(笑) 
スタートはくじ運悪く、後方から2つ目のグループやったけど、喜多さんのマシンのフットワークの良さでトーガちゃん&三宅くんペアに追いついた♪ しげちゃん&谷さんペアも合流して早速開始!

ポイントの特徴は大好きな地形のパターン♪
20171008_050009.jpg
喜多さんは確実に釣るでしょうからリミットメイク達成~

後はノンプレッシャーで楽しんで追加~追加~♪
喜多さんが前もってリサーチしてくれ、しかも釣らずに温めておいてくれたおかげですm(_ _)m

明るくなってからは抜群のロケーションのポイントに案内してもらったり、ソフトクリーム食ったりと思い出作り(笑)
前夜祭メンバーと会場近くのジョイフルで合流、朝飯食べてから検量へ向かいます~

検量の結果は・・・
1507551455691.jpg
129組中8位でしたっと(笑)

抽選会もじゃんけん大会も撃沈やったけど、楽しませてもらいましたわ~♪
1507445390794.jpg
閉会後に何時もの記念撮影・・・あっ、トーガちゃん(笑) 帰りの運転に備えて仮眠中でした。

今回のエギフェスも沢山のお仲間さん達にお世話になり、最高の遠征になりました。
往復の運転をしてくれたトーガちゃん、前夜祭で盛り上げてくれたあおふりメンバー皆さん、最高のマシンでガイドして下さった喜多さん、会場整理してくれた米田塾メンバー皆さん、ハヤシスタッフ皆さん・・・ありがとうございましたm(_ _)m

キープしたイカは次の日には貰われて行ってましたわ~
20171008_213120.jpg
もう既に春フェスが待ち遠しい今日この頃(笑)







2017-10-09 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

エギフェス前夜際♪

トーガちゃんが寝ずに走らせてくれて、土曜の朝には高知入り~
我慢出来ずに(笑)早速エギング開始~♪
20171007_080919.jpg
餌木込みのウエイトは
20171007_081204.jpg
あっ!
20171007_081112.jpg
今日釣ってもたらあかんがな!(笑)

夕方までのんびり過ごして、喜多さんと明日の段取りの後、前夜祭へ~♪
1507445390658.jpg
内容は色々ありますが、幹事の英ちゃんが自作のくじ引きでおもっくそ笑わせてくれましたわ(爆)
毎回、あおふりの皆さんと楽しく過ごせて感謝感謝です。

チョッと予定より沢山アルコールを頂いて、ラーメンで締めて、歯磨きして明日に備えて就寝・・・



2017-10-09 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

米田塾祭り♪

お誘い貰い、前々から楽しみにしていた米田塾主催のバーベキューに参加♪
FB_IMG_1503831617216.jpg
20170827_115812.jpg

米田塾料理長の美味しいメニューとメンバー皆さんのおもてなしに感謝です~ m(_ _)m
FB_IMG_1503831589400.jpg
FB_IMG_1503831604373.jpg
お腹も気持ちも大満足な楽しい時間をありがとう~♪

前夜にチョッとエギング・・
20170827_022716.jpg
食べごろの満足サイズも混じったけど、やっぱり渋かった~(汗) 今年は未だ夏イカに出会えてな~い(笑)

2017-08-27 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

海族ファミリー 春の清掃活動

所属する海族ファミリーの恒例行事である春の清掃活動へ向け明け方前からトーガちゃんと出発。

今回の目的地は兵庫県北部但馬の浜坂漁港と諸寄漁港なので朝マズメだけ某漁港でチョッとだけエギング~♪
20170618_050925.jpg
ゴールデンウィーク前から色々あってハイシーズンに釣行出来ず、今シーズンは半ば諦めていただけに安堵の1杯(笑)

20170618_051133.jpg
餌木猿の重さを差し引いて1300g足らずですが、贅沢は言いません(笑)

おまけの追加♪
20170618_051011.jpg
随分と小ぶりな~
20170618_182334.jpg
秋イカなサイズ・・・

終盤にきて何とか初日(汗)
20170618_183244.jpg
餌木猿ダイスケSP!サンキュー

そして集合場所へ
20170618_094940.jpg
ゴミ拾います!
20170618_102239.jpg
ゴミ集めます!!
20170618_111603.jpg
相変わらず捨てられている空き缶、ペットボトル、弁当ガラ、タバコの吸殻、釣具のパッケージ等々・・・人間の愚かさと言うか弱さを目の当たりにしてしまう(悲)

綺麗なフィールドを未来に残す為、これからも続けて行きます!
1497793307510.jpg
達成感のある笑顔は素敵です! お疲れ様でした♪

2017-06-19 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

食の旅?~高知

ハヤシペアエギングフェスタ毎に開催される、あおりフリーク主催「エギフェス前夜際」に参加させてもらう為に、
トーガちゃんと出発して、淡路SAでくにやん、あぶさん、にっしゃん、三宅くんと合流して高知に向けてGO~

昼食は食堂ヒラグシにて美味しいラーメン♪
FB_IMG_1491729592159.jpgFB_IMG_1491729608826.jpg
ヒロタくんにご馳走になりました。m(_ _)m

高知ではやっぱり食べるでしょう!
20170409_190119.jpg
カツオのタタキ♪ 間違いなく美味いっ!

そして夕方から前夜際に突入~!
1491730774110.jpg
プリップリの清水鯖のお造り、トコブシの旨煮、カニ、寿司、天ぷらに舌鼓を打ちながらの懐かしい話も盛り沢山。
ご無沙汰していた皆さんに大歓迎してもらい、大感謝の濃い~夜でした・・・♪

次の朝頑張って早起きし、少しだけエギングに行ってみたけど・・・(沈)

早めに大会会場へご挨拶に向かい
1491730769608.jpg
早々に帰路に・・・

やっぱり高知ええねぇ~ 次も行きたいぞぉ~

今回お世話になっった皆さん、お付き合い頂いた皆さん、お久しぶりに会えた皆さんありがとうございました!


2017-04-09 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索