だぁ~れも居ない海♪

魔女の一撃くらって4日目・・・

モーニングアタックのソックス履けない症状 以外は何とか動ける感じ(嬉)

となると、海が恋しくなる・・・世間はGW と、言えば潮干狩りやねぇ~
DSC_0069.jpg
本日GW真っ只中 爆風 大雨
DSC_0070.jpgDSC_0071.jpg
ほぼ貸切ですがな~(恥)

悪天候のフィールドはアングラーとしては妙に燃えますが・・・無理やり同行の嫁さんテンションダダ下がり(笑)

結果的にはハマグリパラダイスを発見した嫁さんの乱獲祭り&アサリお好きなだけどうぞ~ってな状況
ついでにマテ貝獲り体験始めた頃に潮が差してきて余裕の終了~横殴りの雨の中、夢中になったアホ夫婦

親戚、嫁さんの知人やらに約1キロずつ6軒程おすそ分けして・・・
DSC_0073.jpg
我が家の分はハマグリ1キロ、アサリ1キロ、マテ貝冷やかし・・・コレは間違いなく酔えるわ~

んで、噂には聞いていたけど、この浜の良心的な対応
天候の悪い中と言うことで、駐車料金500円を無料にしかも、入浜料1200円を800円にしてくれはりましたがな~
おまけに人が少ないちゅうか、居らんから獲り放題 ずぶ濡れになったけど、ストレス発散~
やっぱり狩猟本能なのか獲るの好きやわぁ

ヨシッ!せっかくの連休ぢゃ~トーガちゃんと釣り行こ~




2012-05-03 : 美味いモン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

萌ん?燃えん?!

何ヶ月ぶりか? 土曜の夜に自宅でボーと焼酎ロック

期待していた春アオリイカもパッとせんまま何かダラダラムード

定置網は・・・
R0011619.jpg
入ってないのと同じやん・・・

あんまりやる気は出んけど、とりあえず早起きせにゃ~
20110604210355.jpg
はて、何杯目やったかな 早う寝な~


2011-06-04 : 美味いモン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

梅雨入り

釣れないイカを求めてちょこちょこ出かけてはみるけど・・・やっぱり獲れん

貴重なアタリがあっても、スッポ抜けやらアワセ切れやら・・・OTZ


例年に少し遅れての梅雨入り宣言 雨に濡れるのはイヤやけど、釣り的には良さ気?~♪

今日はちと降りすぎ 家で大人しく・・・
20100601192217.jpg
けど、肴がねぇいぜぃ~

うりゅうトーナメントも残り2週間 ミラクルは無いにしても、ウェイトアップめざして最後まで諦めへんでぇ~

2010-06-13 : 美味いモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GWですが

例年GW恒例の山陰エギング修行も、状況が芳しくなく直前にキャンセル
けど、せっかくの休みやしぃ・・・アジがアツいらしい 西側へ独りでホロ~っと・・・

普段なら夕マズメに入るのは時間的にちとキツイけど、今日は余裕で・・・って、

あちゃ~ 既に満車デスやん
餌師な方たちは狭くても大丈夫でしょうけど・・・
DSCF0388.jpg
ルアーはやり辛いんで大きく離れてポジション確保
DSCF0389.jpg
後はラッシュタイムを待つばかり

ところが、予定の時刻を過ぎても全~くアタリすら無し 餌師の電気浮きも沈む事なく時間だけが空しく過ぎて行く・・・

ボトムタッチでガシラの猛攻 中層引いたらメバルのアタック 
どちらもサイズが大したことないんでリリースするけど・・・

あまりにもシツコイんで酒の肴に少々お持ち帰りの成れの果て(笑)
DSCF0392.jpg
かけ醤油かポン酢で、頭も骨もバリボリ食らうのがウマイ♪ 今夜もまた呑みすぎかなぁ

2010-05-03 : 美味いモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ごちです~♪

松っちゃんから我が家に届いた
0519 006
土佐清水のかつおのたたき

とろける様な本場の新鮮なカツオは美味過ぎるほんで、やっぱりダバダが合うよなぁ・・・最高~♪

松っちゃん、ほんまおおきに


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あっ、そうそうあヤかちゃんのHP「エギっ娘」が引越ししましたよん♪
学業&エギングにがんばってまス


2009-05-19 : 美味いモン : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索