いっつ・あ・すもーる・わーるど

週半ば・・・
20150820_205813.jpg
小さいケンサキイカ

週末は・・・
20150906_003026.jpg
前回よりもサイズアップしたけど、小さいマダイ(チャリコ)

トーガちゃんも・・・
20150906_004217.jpg
更に小さい・・・画像無いけどちっちゃいマゴチも(笑) あっ、良型のキスやアコウ、ガシラも釣ってたわ

せめて南蛮漬けサイズのアジでもと、頑張ったけど・・・ちっちゃいカマス~(大笑)
20150906_201312.jpg
一夜干しスタンバイ中~

そんなタイミングでヤリエから新製品~
20150904_214321.jpg
河口にちっちゃいのん狙いに行こかぁ~(笑)

ちゅ~か、そろそろ秋エギング始動するぜ
2015-09-06 : その他の魚種 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おぼ~ん♪

久しぶりに某出版社の編集部よりアジングの原稿依頼があり、最近は十分な活動が出来てないので諸々確認のため急遽出撃(笑)

のんびりドライブしながら、昼頃に海に到着。

夜までの時間潰しにと、最近流行ってる?ハゼクラならぬキスクラにチャレンジ
ハゼがクランクで簡単に釣れるのならキスもそれなりに これまでにも何度かハードルアーでキスを釣っているんで
と安易な考えで(笑) めっちゃチェイスはあるけど中々フックアップせ~ん

リアフックをとあるフックに変えてみた・・・
20150812_130455.jpg
釣れる~♪ まだまだ問題点も多いけど、改良したら使い物になりそうな感じだわ~

ただ、時期的にアオミドロ?糸状の藻が生えていて中々思うようにルアーがリトリーブ出来ん
毎回絡まってくる藻にイラッとしたんでここでヤメ~(笑) またポイント変えてやってみよう・・・

日が落ちてからアジを狙ってみるものの、あかんねぇ~
小さいアタリがあるのにフッキング出来ずに、チョいとムキになって・・・
20150812_202411.jpg
チャリコ~相当湧いている様子やね~

そして、やっと?「コツっ」とアタリが
20150812_225211.jpg
カマスかぁ~い これくらいのサイズが数釣れたらオモロイけど、単発・・・

それでも何とか確認できた事もあったし良しとしときましょ~
20150813_191005.jpg
しかしながら、老眼?(笑)の為に細いラインが見えにくいのが辛い所じゃ~(泣)

お盆に殺生はしたらあかんと言われてますんで、釣った獲物は有り難く頂きます
20150813_201435.jpg
お盆休み初日からSRAM JSR-610SSでよ~遊ばせてもらいました


 


2015-08-14 : その他の魚種 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

最近は・・・ ’14釣行記18

ここ最近、仕事も釣りもテンション低空飛行気味(苦笑)

それでもと、ちょっとマイブームなアコウを狙いにポイント開拓・・・
20140803_065457.jpg
この時期アオハタがやたら多い

ちょっと釣りはお休みかなのタイミングでつり人社さんからアジングJAPANの原稿依頼を頂き、珍しく早速に書き上げメール送信~
夏の宿題が終わった気持ちになり、アジング行ってみた・・・(笑)
20140812.jpg
フッキングするのも苦労するほどの極小アジばかり・・・

アジは諦め、まだ誰もいない海水浴場でお土産確保
20140813_001530.jpg
酢の物確定~(笑)

と、まあ北の遊び場ではパッとせんねぇ~ お盆休みは南の遊び場にも行って見ようかなぁ・・・

そういや天ぷらが美味しいアノ魚もルアーで釣って見たいと思う今日この頃




2014-08-14 : その他の魚種 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぐったり~ ’14釣行記17

この所の猛暑日で身も心も沸騰して煮詰まってもた 特に目的も無いまま、トーガちゃんとぶらり海

アジングタックルで遊ぼうと、チョンチョンとやっていると・・・ヒットぉ~って、40cm程のチヌだわ
極細ラインで無理は禁物、ドラグフル稼働でやり取りするもランディング直前でジグヘッドが飛んできた
見るとフトコロ伸びてる・・・フッキング出来てなかったのね
直ぐに同じアタリですかさずフッキング 今度はサカナが飛んできた~(笑)
20140726_201044.jpg
こま~い
その後ミニミニセイゴのアタック多発
20140726_201351.jpg
こんな曲がった個体まで・・・

とりあえず酒の肴だけは段取りしようとポイント移動~
20140726_235504.jpg
何とか食える分だけは確保~

う~ん、今回も釣行内容的には???

アコウの酒蒸し&薄造り、塩焼きでだらり~んと一人反省会
20140727_200120.jpg
予想以上に美味しい 特にてんこ盛りの野菜が(笑)

さ~てと、次の週末に向けて何がしたいのか?良~く考えてみよう・・・
せっかくのイカメタルお誘いも丁寧にお断りするアンチ船派の自分は? 断固、陸っぱりで楽しむとしよう・・・
2014-07-27 : その他の魚種 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

多魚種でチ~ン・・・

まだまだイカも釣り足らんけれど、季節的に気になるアジングのポイント調査にトーガちゃんと出撃

とりあえず定番ポイントからチェック 先行者ナシ どうりてアジの反応もナシ
やっとのアタリで合わせたら・・・
20121117 (2)
ドラグを鳴らして暴れる回る良型のカマス

少しレンジを下げて・・・ドゥン!
20121117 (4)
根に入られたけど、なんとか引きずり出しに成功 これまた良型のタケノコメバル

そして
20121117 (5)
マゴチ・・・

次の隠れ家的なポイントは、雨後の激濁りで無理と判断して最後のポイントへ・・・アジは居てる 結構釣れる

たぁ~だ・・・
20121117 (7)
型がちっちゃいんですぅ~ 釣っても釣っても20cm超えないんですぅ~(笑)

これでどうだ!
20121118 (3)
ハタンポで五目達成(泣)
ええ加減飽きてきたんでビール飲んで寝落ち 
最近元気なトーガちゃんはヤル気モリモリ餌木まで投げてた様な・・・(笑)

途中、番外編で遭遇した魚
20121118 (1)
お初です~で、写真撮ってリリースしたけど、調べてみたらミシマオコゼという美味しい魚やったんやね

で、目覚めたら朝~ 今日は時間にも余裕があるんで少し遊んで見る・・・
グレ師の居る磯でグレ釣れんかな~とワーミング
20121118 (4)
ベラの活性は高い(爆)

アジメバライダーでチョンチョンやれば・・・
20121118 (5)
明るくてもメバルがガンガン釣れまするぅ~

な~んか水族館みたいな釣行やったけど、どーせならグレとカワハギも釣りたかったY・・・(爆)

次からは浮気無しでしっかり狙って行きましょ~って、何を?(笑)






 





2012-11-18 : その他の魚種 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索