時間差攻撃

「明日、超早朝に向かえに行きます!」とトーガちゃんから で、強制サバゲーム(笑)

けど、混雑キライ 誰も居ない場所探してウロウロ海の観察・・・何処へ行っても気配なし
釣り人がほとんど帰った頃見計らってポイント潜入~ヒット♪
20110703 002
トーガちゃんは・・・またバラシてる

今からか?ちゅう時にスコールで車に非難雨止まんし、ラーメン食って帰るつもりが雨止んだ~♪

中途半端な時間帯なもんでポイントはほぼ貸切状態
けど、テキトーにヒットする~♪
20110703 001
特にベイトの気配もないんやけど・・・

相変わらずトーガちゃんはバラシまくりまくり
ワゴンセールのメタルジグもええけど、せめてフックは交換したほうがええと思うよ~

それでも何とかキャッチ
20110703 005
結構楽しんでマス

気が付けば・・・
20110703 010
クーラーボックス一杯になったんで終了~ 初めて食った徳島ラーメンが効いたのか?(笑)

もうこの釣りもねぇ・・・そろそろ日本海が恋しくなってきたぞぉ~

タックルデータ
ロッド:がまかつ シーバスロッド
リール:ステラAR3000
ライン:PE1号
リーダー:フロロカーボン3号
ルアー:ヤリエ マシーンジグ20g
2011-07-04 : サバ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

キーワードは「う」?

うりゅうエギングトーナメントも今月末で終了なのに・・・全くエギングやる気ナシ けど、釣り行きたい

で、サバを釣りたい(食いたい?)トーガちゃんと共にワンタックルのみ積み込んで出発
道中、豪雨雷鳴爆風・・・警報出てるやん

明け方には天候もなんとか回復、あちらこちら思い当たる所をチェックして回るけど、釣り人の数に反して魚は???
大きく移動しながら数箇所目でトーガちゃんのテンション上がる

そこは鵜の群れがお食事中でイカナゴを捕食している模様ベイトは居る

トーガちゃん我先キャスト!で一投目からヒット
20110626 002
ところが怒涛の連続ヒットの連続バラシ

それでもポツポツ釣れて
20110626 003
トーガちゃんバラシまくりの3キャッチ

短時間のジアイを楽しんで♪
20110626 004
ボーズは何とか免れ
20110626 007
酒のアテ確保 

お造り、しめ鯖、ずけ丼、味噌煮・・・おぉ~たまらん、新鮮なうちに食らおうと早々に退散~
もちろん、今夜も酔ってまひゅ~


タックルデータ
ロッド:シーバスロッド
リール:AR3000
ライン:PE1号
リーダー:フロロ3号
ルアー:ヤリエ マシーンジグ20g
 
以上、少々適当です(笑)


2011-06-26 : サバ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

夏に向けて撃て!

そんなこんなでフックをセットしたら、投げたくなる訳で最近主役のサバを狙いに・・・
20110611 009
1人でさびしく釣行のはずが、現地でhiroshiくんと合流~♪

ところが、モーニングサービスも無いままダラダラ潮・・・

ベイトフィッシュはイカナゴ
20110612 00320110612 004
入れ掛かりするほど接岸してるのに・・・

結局、午前中だけ頑張ってみたけど
20110612 006
あ~ぁ、祭りには程遠い釣果デス

昼頃に丁度、雨も降り始めタイムリミットの為、撤収~ 居残りのhiroshiくんは午後のジアイで釣ってるでしょう

今回使用したマシーンジグええ感じでした
飛距離は抜群 アクション&スイミングは派手目ながらもフックがリーダーに絡む所謂エビ状態になり難く、ストレス無く使えます


タックルデータ
ロッド:シーバスロッド 9.6f
リール:ステラAR3000
ライン:PE1号
リーダー:フロロ3号
ルアー:ヤリエ マシーンジグ(プロト)20g&30g




2011-06-13 : サバ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

後の祭り

釣れるかもしれない ちゅーか、非常に食いたい
一人じゃ行き足付かなかったけど、久々の面子に誘ってもらいサバゲーに出撃

メジャーポイントは夜明け前から満員御礼
遠慮がちに少し離れた所で開始するも「シーン・・・?」、周りも・・・?開始早々少々期待はずれな感じ・・・

開始1時間後、ファーストヒットはテトラ際まで寄せてのフックアウト
暫くの沈黙後に次のヒット!慎重に取り込み45㎝のプリプリ
処理もそこそこでキャストするも全く続かねぇー

かずが次の沈黙を破って・・・
20100718 002
エッソぉ~

全く気配がないのと、ゴミやらクラゲの接岸にてここのポイントあきらめ移動

次のポイントで、休日は半地元民の(笑)程良く焼けたクラブメイトに会いダベリながらキャストしながら・・・
潮の少し動く時にポツリポツリと・・・
20100718 003
細っ!35cm程度の小ぶりなヤツ

たま~に潮が動くタイミングでパラッと釣れる程度ながら、予定時刻も過ぎてしまったのでジアイを待たずして終了~
うりゅうトーナメントの賞品でもらった、第一精工の水汲みバケツが早速役に立ちましたわ~♪

なんとか食う分だけは確保
20100718 006
お造り、しめ鯖、さば寿司・・・とろけました

もう少しハリのあるロッドと番手の大きいリールが欲しいぜぃ! ちゅうか肩痛てぃ~

暑い夏の一日、付き合ってくれたみんなサンクス~♪

タックルデータ
ロッド:がまかつ LUXXE SALTAGE Regender96
リール:ステラAR3000
ライン:PE0.8号、リーダー:フロロ3号
ルアー:メタルジグ30g



2010-07-18 : サバ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ラッシュ!

餌木猿9号が届いたこともあり、夏の残りイカを求めてふらり神明エリアへ~
アオリがダメでもケンサキでも釣れねぇ~かな~っと、軽~い気持ちで・・・

このエリア一帯は現在かなりの数のイワシが接岸しており、ラインにガンガン当たって来る
試しにブレード、ジグ、シンペン・・・色々なルアーをキャストしてみるが別に何も・・・

少し移動した次のポイントでは前方斜めに潮目が出来き、そのこちら側にイワシが溜まっている様子
東からの強い風でやり難いのと、目の前のナブラが気になりエギングは強制終了

早速スプーンをキャスト
数投目に何か掛かるがアワセがあまくバラシ
直ぐにまたヒットしっかりフッキングして寄せにかかるが、足元でまたもや痛恨のバラシ

ほんでやっとこさ0812 001
タモを持ってきてないし、モンスペ86Mを信じてゴボウ抜き

とりあえずサバ折りにして、次のキャスト
連続ヒット しかも回収中の海面へ飛び出したスプーンにまで食らい付いて来るほど高活性
手はウロコまみれ、血まみれでまさにフェスティバル状態
周りには誰も居らず、独り占めあぁ~もったいない

ところがこんなはずじゃなかったんで、氷もクーラーボックスも車に置いたままで持ってきて無~い
30分ほどでバラシも含め十分引きを楽しめたし、美味しく食べることが前提なので速攻で撤収

肴を確保0812 002
下処理だけやってから24時間ぶりの睡眠じゃぁ~(胃袋の中は7~8cmのイワシでパンパンでした)

ヤリエラディア200808131323000.jpg
アワビシート
ソルト用フック仕様 こんなんもアリでしょ
2008-08-13 : サバ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索