諦め悪ぅ~

性懲りも無く、親イカ求めて夜から丹後へ!

風も無くべた凪で微妙に月明かりがあって雰囲気が良かった♪   だけやった・・・

夜にアジでもと狙って見るも、またまた手のひらサイズの小メバルばっかりで飽きてもた(苦笑)

朝マズメも一応真面目にエギングしたけど全く反応無し。  定置網にも入って無いて事はやっぱり居らん?
諦めて帰り道にそれでもともう一箇所やってみる・・・イカパンチ?!

テンション上がって集中!    そして、何もなかった・・・

多分ヤツがアタって来たかな? と思って・・・
20160612_081557.jpg
やっぱりね(笑) 30cmにも満たないリリースサイズがポロポロ釣れ続ける。 けど、飽きた(泣)

日本海の親イカ終わった! ちゅうか無かった!ちゅ~かもうチョッとだけ行く!かな?

2016-06-12 : アコウ・ガシラ・ハタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

復習~♪ ’14釣行記14

どんより曇った水曜日、天気予報は雨

相変わらずどっちゃでもええ仕事を放ったらかして丹後の海へ・・・一応エギングタックルを準備するも、気配ナス!
ちゅ~か、チヌバルが手元に届いてからは夏の高級魚に気持ちアリアリ

で、ポイント開拓 竿抜けなポイントはチビなアコウが入れ食い
20140618_141532.jpg
ガシラも混じるけど、かなりの好反応 
ショアからの食わせパターンはやっぱりね!な感じ真昼間にガンガンアタって来るのは癒し系~

ただこのポイント、掛けてからの手前の藻エリアが厄介 でソコをどう交わすかが勝負の分かれ道
その時々の魚の動きに対応しながらのランディング

そんな難儀な状況でもアベンジャー782ML+の柔軟かつ強靭なアクションが勝り、全て取り込み成功
20140618_142840.jpg
チョッと良型とのやり取りも不安無し~♪

そんな中、画像には無いけどチヌバルとロンシンワームではフッキング状態が違う事が判明
フォールの姿勢が違うからやろね!なんとなくアコウの捕食シーンが想像出来るわ(笑)

1時間程で24~29cmのアコウ7匹とガシラ4匹、今回はお持ち帰りナシのオールリリース
アコウは美味しいから食用サイズはキープして来てって家族に言われてたんやけど・・・釣り行ってない事にしとこ

2014-06-20 : アコウ・ガシラ・ハタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

経験値向上?

何故か?(笑) 土曜日休みで、久々の出撃は・・・
船酔い激しく(思い込み?)、頑なに拒み続けてきたオフショア

何事も経験が大事とキャプテンかずに誘われ初体験
20120630a.jpg
手際よく出航準備してくれてマス~♪

かずキャプテンのチェリー号
20120630b.jpg
準備完了

酔い止め薬の効果でチャプチャプ揺られてもへっちゃらやん
20120630c.jpg
あくまでも外道な(笑)38cmのアコウ(キジハタ) ショアからじゃ中々獲れないサイズもいとも簡単に~♪

なのに・・・これからっちゅう時に雨 しかも、土砂降り
アレを1匹釣るまでは帰らんぞと頑張って見るも・・・

打ち付ける雨に体温奪われ、テンションも下がり泣く泣く撤収・・・(泣)

酔い止めの効果もあり、心の中でリベンジに燃えてしまった・・・かも(爆)

釣ったアコウのお造り美味しかったけど、次は鯛を釣りたいぞぉ~

狙った獲物は何時か、カ・ナ・ラ・ズ・・・(笑)

2012-06-30 : アコウ・ガシラ・ハタ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

お試し釣行

ヤリエから今度発売される【鱸心(ロンシン)ワーム】
DSCF0532.jpg
ダート系ワームで100㎜&80㎜の2サイズ6カラー、もちろんケイムライト配合です

本来はシーバス・タチウオ・ヒラメ・マゴチがメインターゲットなのですが、チョッと試して見たいことがあってロッキングにしかも高級魚のアコウ限定で(^^)/

思惑通り釣れます
DSCF0540.jpg
ただ夜は、蚊の猛攻がツライですが

ストリンガーのスナップが足らずに1つに2匹掛けも バナナ持ち(笑)
DSCF0545.jpg
久しぶりのトーガちゃんと2人して満喫~♪

釣行の詳しい内容は、某タブロイド誌に掲載されるかも?なので、また後日にでも(笑)


タックルデータ
ロッド:モンキースティック76MH
リール:AR3000
ライン:PE0.8号、リーダーフロロ2号
ルアー:鱸心ワーム80㎜
ジグヘッド:ヤリエ ラウンドヘッド5g
2010-07-25 : アコウ・ガシラ・ハタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

秋やのに

せっかくの週末も爆風
突風で立っているのもままならず、せめてもの風裏探しての抵抗もむなしく・・・

やっぱり豆アジしか見つからねぇ~

ミッション遂行ならずして、例の如く落ちる・・・

目が覚めたら、すっかり夜が明けて
2009_092009200004.jpg
残りは自由時間

秋なのに・・・
2009_092009200001.jpg
居るハズの所にイカが居らん どうやら今年も釣れない秋になりそうな予感・・・

相変わらず、トーガちゃんは臨機応変に満喫♪
2009_092009200006.jpg
やっぱりココはアオハタの集会場の様ですな

しかし、中々見つかりません!たかがアジ、されどアジ!
そろそろ行き詰ってきたなぁ・・・


2009-09-20 : アコウ・ガシラ・ハタ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索