まだまだ修行中

時期的にタコ釣りたい、タコ食いたいと思いながらちょこちょこと釣り場で拾った廃品餌木をリメイクしてのタコルアー。
IMG_20160710_201105.jpg
シンカーとフックの変更、ブレードつけたりラトル入れてみたりと自由デス♪(笑)

そして、狙い通りに釣れるのは面白い!
20160710_063037.jpg
けど、タコよー触らんねん!(汗) キープするのに大苦戦しながら思うに、コレ最初に食った人偉い!(爆)

途中、豪快なアタリに強烈な引き!でラインブレイク・・・ラインにキズが有ったのか?しかも2回も(泣)

午前9時頃には早くも太陽が照り始め、熱射に殺られる前に退散~
20160710_160138.jpg
先週に比べてサイズ的には良いが数は半分以下・・・?

たかがタコされどタコ・・・まだまだ修行が足らん様デス。

2016-07-10 : タコ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

大か小か

もうそろそろタコがええ頃だろうと相棒トーガちゃんと(笑)

夜中から狙って見るものの、あれれ?の反応無し。

泣きの場所移動で・・・
20160702_235538.jpg
とりあえず2つキープしたけど、こんなもん???

明るくなってからもマダコが釣れんので、イイダコのサイトフィッシング!
20160703_071959.jpg
何時もならガンガン追ってきて数釣れるのにこの日はなんとかかんとかのツ抜け?

途中、めっちゃ引くやないけ!このタコ!と思ったら?
20160704_212106.jpg
マゴチやったり(笑)

こちょこちょイイダコと遊んでたら・・・
20160703_080934.jpg
トーガちゃんはナイスなマダコ釣ってた♪

チョイと渋い状況ながらも、各々が手を加えたタコルアーで釣れるのがまた楽しかな♪
2016-07-04 : タコ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

灼熱!?

毎日家飲みでヘロヘロになりながらも、夜な夜な作業で・・・
20150802_143156.jpg
これだけ作っといたら十分やろ(笑)
 
で、宮津のタコ狙いに行って見たけど、全くアカン
20150705_091617.jpg
テンション上がるイイダコのサイトフィッシングも成立ならず・・・

照り始めた太陽にたまらず退散~ 帰り道中の気温計は・・・
20150802_113148.jpg
まっ、マジかっ 早めに切り上げて正解やったみたいな~

とりあえずはタコ焼き食える(笑)
20150802_142227.jpg
次からは違う食材狙いに変えて行こうと思った今日の海・・・(笑)
2015-08-02 : タコ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

台風の後

蒸し暑くなって来て、毎日の労働が熱中症と背中合わせで行きたいナイトゲームも気力無しで行けずのまま
結局、家飲み~釣り道具部屋でゴソゴソ・・・
20150713_232354.jpg20150717_231132.jpg
釣り場で拾ったタコエギのリメイクやらイイダコMリグ製作やらで散らかしまみれ

そんな中、今年の台風11号がよーさん雨降らして行った・・・

リメイクルアーのテストがてら海の状況確認へと午前中勝負ののんびりスタート
案の定、台風直後で漂流ゴミと濁りで釣りが出来るポイントは限られてる感じデス

反応無いまま歩き回ってなんとなく付き場?パターン?を見つけて
20150719_070127.jpg
ようやくマダコをゲット その後ポロポロ追加♪

ただ、前回調子が良かったイイダコは余り追って来ない・・・

それでも何とか・・・
20150719_150717.jpg
そこそこ釣れたし、楽しめたぁ~♪

また夜な夜なタコエギ作ろっ!(笑)








2015-07-19 : タコ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

春から夏へ、奥の手の釣り(笑)

春イカのラストスパートも身の回りの突然の出来事やらで結局行けずに、6月も終わり・・・

色々と滅入った気持ちもあったけど、振り払いトーガちゃんと久々に夜釣行へ~♪
雨☂の中、旬の?ケンサキイカ狙うも・・・
20150704_214815.jpg
チーン

ならばベイトっ気があるんでアジでも狙うどぉ~っと・・・アジングロッドを忘れてきて心折れた(泣)
トーガちゃんがシコシコと根魚か何かを狙っているけど、ビール呑んでお先に爆睡

夜が明けとりあえず釣果を求めて、タコ狙いに甘んじる
20150705_062505.jpg
けど、実績ポイントもそんなに簡単じゃなく単発・・・

諦め半分に立ち寄ったポイントは
20150705_091944.jpg
イイダコの活性高く連発アリ~ サイトフィッシングでのMリグパターンがバッチリ

最終の1時間程度で
20150705_114819.jpg
トーガちゃん共々少々癒されました~♪

ちなみにマダコ釣りに使うルアーは・・・
20150705_190240.jpg
釣り場で拾ったり、海中から引き上げたエギをリメイクしたもので十分やね
20150705_190425.jpg
オモリ変えたり、フック替えるだけでタコエギに変身~ イイダコ用はMリグの改良でOK
基本ポイントはサーフなので張り付かれる事もなく、タックルもエギングタックルで全く問題なし

食べて美味しいターゲット、そしてルアーリメイクの楽しさ、コレもアリです
2015-07-05 : タコ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索