夏模様 ’14釣行記13

天気の優れない12日木曜日、イカが気になりどっちゃでもええ仕事サボって日本海・・・

情報とは裏腹な感じで全くの気配無し 少しシャローへ移動すると餌木に果敢にアタックしてくる多分アコウ(笑)

餌木からチヌバルに付け替えて御用
20140612_104757.jpg
ガシラとアコウの入れ食いタイム有り、やっぱりチヌバルはロックフィッシュに効くね~

暫し癒されて、次の夏魚を試してみる・・・
20140612_121802.jpg
マゴチにも効くぅ~ しかも中々の良型
この後雨が強くなり無理せず退散・・・家に着く頃は洪水警報出てたわ

イカは週末の月夜にかけてたけど、プシューやってもた(笑)
20140614_183820.jpg20140614_183713.jpg
野菜盛り盛りマゴチのカルパッチョ、アコウのお造り、仕込み中のアラ煮・・・あと、カマの塩焼きも楽しみ

春イカねぇ~チャンスがあれば狙おうかな







2014-06-14 : ヒラメ・マゴチ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぐだぐだ・・・ 2013釣行記 Vol.12

あらっ、また2週間以上・・・(汗)

Vol.12とは言ううもの、時間の許す限り海には通っている訳で・・・
最近の釣行は引き続きテスト、モニタリング、取材プラの三所締めでガッチガチ

ニューアイテムテストの方は進めていくうちにガラッと根本的に変わりそう・・・(笑)

モニタリングは、なんもかんもいっぺんに出来るはずもなく・・・
20130523_184239.jpg
中々集中出来なぁ~い

プラも、相当駆けずり回って・・・
20130522_224208.jpg
労力に見合わなぁ~い

ハイシーズンなハズの?春イカも今シーズンは盛り上がりに欠けて、釣りたい気持ちとは裏腹に本腰入らねぇ~
なので、気持ちええサーフに癒し求める・・・
20130526_055632.jpg
ガツンとマゴチ
サイズはともかく、狙い通りに釣れたのでヨシ♪

イカ釣りたいけど、今年の春はエギングよりもサーフかな?・・・(苦笑)
2013-05-26 : ヒラメ・マゴチ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

気晴らしに~

今シーズンのマゴチ釣行では、なかなかサイズに恵まれへんかったけど・・・

やっと納得のサイズが獲れたわ~20070914210234.jpg
マゴチらしい引きが楽しめたぁ~(そのわりには笑顔が足らん

帰宅後、計測したら
20070914210250.jpg
57cmチョイ

帰り道にちょいと寄り道で
20070914210305.jpg

ビールのアテを一盛

海ってエエなぁ~

明日は久しぶりの週末釣行や~
2007-09-14 : ヒラメ・マゴチ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

懲りもせず、また・・・

夜明けとともに、釣り開始
台風の影響か、かなりの濁りがあるやん例えるならミルクティー色デス

濁りの少ない場所に小移動
朝イチの涼しさも束の間、もうはやから太陽20070805160408.jpg


多くのアングラーが訪れるポイントだけに、たたかれまくっているのかなかなか魚が出てくれまへん

周りには結構アングラー居るけど皆さん苦戦中の様で

やっと釣れたと思ったら・・・
20070805160546.jpg

エソいやいや小さいけど一応マゴチやん

目指せサイズアップ気合入れてやるけど、朝からカンカン照りで汗だく
もうこれ以上は無理~~
こんなんやったら海水浴にでも行っときゃ良かったかな~

はよ帰って、汗かいた分ビールで水分補給せな20070805160522.jpg


チョッと最近、中途半端な釣りばっかりやん次は何狙いに行こかな・・・
2007-08-05 : ヒラメ・マゴチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

ほぼ撃沈・・・

マゴチ好調やっちゅ~んで、宮津へ出撃

の夜のウェーディングは冷んやり&適度な水圧の締め付け感が気持ちエエ~

暫くして、ヒット200707272130000.jpg

デジカメ忘れて携帯画像やし

後が続かず、長い夜が・・・明けて
やっとトーガちゃんにもヒ~ット
200707280709000.jpg

結局、これにてタイムアップあ~あ、な~んだかな~
ポイントは絞れたし、近いうちに・・・

途中、立ち寄った釣具屋にこんなモンが
200707280315000.jpg

コレって200707281637000.jpg

以前、釣りサンデーでMリグ取材を受けた時に、自分流のオリジナルチューンとして紹介させてもらった「虫ゴムチューン」そのままやん
いつのまにやら商品になって販売されてるとは
2007-07-28 : ヒラメ・マゴチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索