梅雨明け~♪ ’14釣行記16

夏い暑が来た・・・ 暑い夏が来た もうすでに心が夏バテで

中々海に行けなくて、毎週ムラムラ・・・と言っても特に狙いたい物も無く・・・

連日連夜、歩いて2分ポイントで気分をごまかす20140715_200333.jpg
ちょっぴりハマったかも ロッドとリールが欲しい感じ(笑)

それでもやっぱり海がええかな~と昼まで勝負でぶらりと宮津・・・アベンジャー AG-782ML+のシェイクダウンにチヌをトップで狙って見ようと、ポイント開拓に
シャローなポイントは見えチヌもそこそこ居てるけど、ルアーは完全無視(笑)

沖のカケアガリまでは少々距離があるけど、ブランクスの特性とトルザイトリングの効果でしなやかにルアーが飛んでくれるんで気持ちええ~♪ で、水面炸裂でヒット~は?
20140721_090152.jpg
55cmのシーバス・・・本命違うけど、まあOK 入魂完了(笑)

その後、タックル持ち替えてお土産にタコを狙って見るものの、時間帯が悪いのか?ノーヒット

3時間の寝坊が痛い 尻尾巻いて撤収デス


2014-07-21 : シーバス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お盆休み終わり 2013釣行記 Vol.21

4日間のお盆休み中、釣行回数2回総実釣時間90分・・・釣れた魚
20130816_064634.jpg
40cmあるなしのシーバス。ド派手に出たから気持ち良かったケド・・・外道

今年の夏は大好きな釣りもまともに出来ん程に色々とキツイ・・・

元気が欲しい今日この頃なのデス(笑)
2013-08-17 : シーバス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

偶然?とマグレの産物! 

メバルが気になり出したら行かずに居られんのデス(笑) 無理やり時間作って出撃

今日は風があるもののウネリは小さく、やりたい場所にエントリー出来そう
風波でサラシも有るベストに近いコンディション

まだ明るい内からのキャスト開始~ 良さげな所に撃って行くも反応ナシ 
けど、どうしても心惹かれるサラシがあるんよ~立ち位置変えて違う角度からキャスト・・・「コンッ!」やっぱり居った

フッキングも決まりファイト開始するけど、やたらと引きが強いし暴れまくる
『コイツぁ~尺行ったな!いや、もっとあるぞ!』と勝手に心の中で叫んでた(笑)
ガンガン突っ込むし、走ってドラグ出し捲るんで少しテンションゆるめて大人しくさせて・・・って、止まらんし
どうやらメバルやなさそうけどエラ洗いもない・・・

ラインはPE0.4号、リーダー1.5号・・・多分限界の攻防、寄せ波のタイミングで磯の上にズリ上げランディング強行
途端にラインブレイク・・・したけどなんとかキャッチ プラグのフック、昨日カルティバに替えといてよかった~♪
RIMG0010.jpg
んっ これって・・・ヒラスズキやん

いつかは太平洋の荒磯で釣ってみたいと思っていたけど
RIMG0014.jpg
こんなところに居たのね 出来ればシーバスタックルで釣りたかったけどね(笑)

本命のメバルは反応悪く、1匹だけ・・・
RIMG0017.jpg
RIMG0019.jpg
23cmがめちゃ小さく見える(笑)

ちなみにヒラスズキは50cmオーバー
RIMG0021.jpg
参考までに

ええ食材が確保出来たし、晩酌が楽しみだぜぃ さぁ~次はメバル・・・あっ、週末また行かれへんねやった(泣)



2012-03-29 : シーバス : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

コケた・・・

相変わらず釣行プランが立てられない毎日で・・・学校の夏休み期間はキライじゃ~(泣)

それでも無理やり時間作って、最短距離のポイントへ
 
開始早々、石に付いた苔か泥で滑ってコケた イタタタタ・・・
左足首の擦り傷は何とか我慢 しかし、岩ガキ殻で右の手のひら十数か所ズタズタが痛すぎる
おまけにタックルは砂混じりの海水に水没 OTZ

出血しながら半泣きでキャストするも・・・
20100822 003
こんなチビセイゴばかりで本命には会えず・・・既にリールにはゴリゴリ感が
またまたショボ~く終了。
また違うタイミングでやってみましょう・・・

ところで日本海はまだまだアコウが好調の様で
100815_1342~0001
トーガちゃんから週末ごとに好釣果の報告が・・・秋までは楽しめるかな~♪

そろそろシャキッ!とした釣果が欲しいなあ~色々釣りモノも多い時期ですが、ライトゲームも平行して続行か・・・?

ちゅ~か、風呂入ったら傷が滅茶苦茶しみるやんけぇ~~~
2010-08-22 : シーバス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ベタ凪ぃ~

久々にトーガちゃんと出撃
この時期には珍しく海はベタ凪、ちと物足りない

前回、デカイのバラシたのを教訓にネットを用意したけれど
PC200027.jpg
28cmが一つ出ただけで・・・

トーガちゃんも青いタイプの良型を捕獲してたが「小さいから・・・」と撮影拒否


朝マズメから、思いつきでサーフでのウェーディング
プラグを投げ倒すも反応ナシ 沖でサゴシらしきナブラが出るんでメタルジグで遠投
数投目にバイト しっかりフッキングして寄せにかかるが、やたら引きが強い
もしかしてサワラ級と期待してズリ揚げたのは・・・
PC210031.jpg
綺麗な魚体のシーバス まぐれでも嬉しい1匹
PC210028.jpg
久しぶりのファイトで腕がパンパン、体力不足を実感 

風は強いが、夏の様な穏やかな海に・・・
PC210032.jpg
これ以上釣れる気配も無く、早々に撤収~自然は気まぐれやなぁ・・・
2008-12-21 : シーバス : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索