埋め合わせのつもりでしたが・・・ 

どうやら日曜日の朝は若干ポイントがずれていた様で、直ぐ近くではナブラ祭りやったみたい

んで、日曜日の分取り戻してやろうとチョッと残業に走る・・・

最近はデカイ奴が回遊しているらしいので、行き道中に某釣具屋さんでデカイミノープラグを購入~♪
今日はレジに鈴木亜美似の女性店員さんが居なかったのが少々残念でありましたが

そんなんでチョッと時間つぶししすぎてポイントに到着するも先行者の皆さん続々と帰ってますけど
多分ジアイも終わったんやろねぇ~

黙々とキャスト いろいろアクション入れて・・・
DSCF1272.jpg
引きが強烈やったんでシーバス?かと思ったけど、エラ洗いせんし?・・・指4本半!13㎝ミノープラグがちっちゃく見えますわ~~~

しかし、はぐれモンやったのか?後が続かず・・・とっとと退散 帰ってビール飲んで、寝まぁ~
2011-11-09 : タチウオ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

次があるっさ!?

今シーズンはイカ釣ってない・・・ちゅーか、あんまり行ってな~い
週末の夜、久々にトーガちゃんと丹後方面へいってみたけど、ヤエン師にはポツポツ釣れてはいるもののエギではアタリすら無く、活アジには勝てず・・・

ここんとこめっきりインドアーな日常で、日曜日もなんちゃって工房にてゴソゴソ作業

けど、やっぱり夜には釣りに行きたくなってきて・・・そんで、シーバスが釣りたくて・・・
時期的にサヨリに付いているであろうと明石方面へ

現地周辺ではタチウオ狙いの餌師があちこちに居てるんでチョイと浮気心でやってみよ~
持ち合わせのルアーは大きめのミノープラグオンリー
数投目にリーダー切られていっきにヒートアップ
小さなアタリばかりでなかなかフッキング出来ないんで、リトリーブスピードを変えてみると1026 002
連発はしないけど、同じパターンでとりあえず、1回分の肴確保1026 004
けどこの間、餌師には全く釣れておらず不思議な事でしたわ
1026 006
やっぱり柔らかいより、硬いルアーで釣るのが面白いぞぃ

んで、シーバスは・・・
先日、サヨリが大量に溜まって居た所など、数箇所見て回るも気配なぁ~し
次がある、次狙お~って、まだイカ釣り足らんよ

2008-10-27 : タチウオ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

雨上がりの週末

最近チョッと遊び過ぎて、やらんといかん事が山積みなんやけど・・・
タチウオもそろそろ終盤やし、釣れるうちに釣っとこか~って事でタッチーポイントへGO

夜明け前に現着するが、相変わらずの盛況ぶりで、既に車はいっぱい止まってるわ
早速始めるが全く反応ナッシングおまけに潮が速い

明るくなり始めた頃、ようやくアタリがしかし、フックアップせんのよ~何度かアタルが掛かりまへ~んやっと掛かったと思えば小型のスレ掛り・・・

暫くしてやっと来た
20061210205117.jpg


その後もバラシ、ミスフッキングの繰り返しアクションが合ってないのは明白全く修行が足りん
・・・タチウオ終了~

で、まだ時間は有るし何狙うん
前々から少し気になってたイイダコ釣るでぇ~
タックルそのまま、シーバスロッドで小型のタコテンヤを投げる、沈める、チョッと誘う、引く・・・そして釣れる
20061210205132.jpg


エギングの時やと釣れたらガッカリやけど、今日は本命やで~
短時間でポロポロと、煮付け分は確保

けどやっぱり引きの強いヤツが釣りたいな~まだまだイカも釣りたいし
来週は何処・・・アカン、家の用事せな怒られるわ
2006-12-10 : タチウオ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

旬のターゲット

何か最近、タチウオが盛り上がっている見たいやし久しぶりに行ってみよかな~って事で自宅から最短距離のポイントへGO

タチウオ狙うん何年ぶりやろ・・・多分5年ぶりぐらいかな
午前4時頃現着やっぱり車よーけ止まっとるなー波止は多分満員前夜からの通しやろな~
テトラはまだ人が居らんし此処でやろーっと

暫く投げるが反応がないテンヤ釣りの釣り人も釣れてないしどうやら回遊待ちかぁ

ぼんやり水平線が見えかけた頃にアタリがフッキングを入れたがミスフッキングソフトルアーにはバッサリと鋭い噛み後が・・・今回は多魚種に有効なワインドリグでマナティーにケミホタルを組み込んだタチウオバージョン
アタリは何度かあるがなかなかフックアップには至らないやっぱりトレーラーフックが必要かな~と言うか修行が足りんわ

で結局キャッチできたのがたったのコレだけ
20061103200705.jpg


潮も流れとるのにテトラ1~2個横に無言で入ってきてキャストするアングラーにはまいったわ~ホンマ

明るくなって見渡すと、波止と護岸は人、車、人、車
20061103200905.jpg

20061103202440.jpg


時間的にもう終わりかな~てことで周辺のイカ調査でもしとこか~
けどここでもすぐ横に入ってきたアングラーがかぶせてキャスト昨夜巻きかえたばかりのPEラインに錆びたバイブレーションのフックが擦れてるもう勘弁してくれ~~

「すみません」言われたら「ええよ」言わなしゃーないし気を取り直してまたキャスト
うまい事潮に入って行った餌木猿をボトムでスラックジャーク~フリーフォールでラインがスゥーフッキングでかなりの良型やと確信、浮かせにかかったところでプツッうそやろ・・・さっきの傷かぁ

その後乗るけど「お前かぁ」
20061103200802.jpg


現在カレイ絶好調の情報が溢れている為か何処に行っても投げ釣り師でいっぱい20061103200947.jpg


帰りに、今後(メバリングその他)の為、ポイント検索でもしとこかな~
釣り人もポツポツしか居ない漁港のテトラここでアクシデントちゅうか何ちゅか・・・
テトラを渡って行くと、隙間に人えっ何若いカップル真っ最中
ホテルへ行けよな~ビックリしたやろけどこっちも目のやり場に困るがな

まぁ色々あったけど、タチウオゲームに関しては課題も幾つか見つかったし、良しとしとこか
2006-11-03 : タチウオ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索