冷たい雨 '14 釣行記5

この所ずっと一緒だったアベンジャー 78ML+広島のかめや釣具での展示会やらエイト玉津での展示会の準備と最終調整で手元になく、釣行意欲が若干下がり気味(笑)
けど、週末は相棒トーガちゃんとの3週間ぶりの釣行予定

まだまだメバルを狙おうとポイントに急ぎ到着するもやっぱりと言うか荒れ模様 更にテンションダウン
ヤル気満々やっただけに残念やけど、気分切り換えそろそろノッコミなチヌ狙いに

もう既に出鼻をくじかれているのでボーズ上等、ポイントの新規開拓をしようとアノ辺この辺をチェック

するとトーガちゃん・・・
20140301 (1)
流石はチヌ先生!仕事が早い

一瞬テンション上がるけど、雨が徐々に強くなって来て更に更にテンションダウ~ン
3回もアタリあったのに掛けられねぇ~

トーガちゃんやっぱりチヌ釣り好きみたい(笑)
20140302_022603.jpg
おまけのマゴチまで 今後に繋がる調査やったね!


次はアベンジャーで獲ってやるぜぇ~




2014-03-02 : チヌ・キビレ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

とりあえず近場で・・・ 

連日の冷え込み&降雪にうんざり・・・この時期毎年のように指先が割れて痛いし
チョッとテンション低めなので、トーガちゃんにお迎えに来てもらい近場にて週末のお遊び~♪

噂の魚を狙ってみる・・・
20120128 003
まっ、そんなに甘くは無いわなぁ~(笑)

投げ疲れたんで次の目的地、癒し場へ移動・・・

サクッと釣り上げる
20120128 005
流石はチヌ先生 けど、チヌは釣りまくっているのにキビレは初めてなのね~

2人でポロポロ釣って、明日が仕事の為に早上がり・・・

まだまだ釣り足らなかったトーガちゃんは翌日も練習に(笑)
そして写メ着弾
DSC_0076.jpg
あそこのポイントでこのサイズは上出来やん

ちゅ~か、あの噂の魚が釣れなかったのをルアーのせいにして今日もまた1万数千円分もルアーを仕入れてきたけど
コレ間違ってる けど好きなもんはしょーがないんよね~ 

また行こ・・・多分


2012-01-31 : チヌ・キビレ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

フッキングは難! 

釣り初めは良型のメバルでバチッと決めたかったけど、日本海の寒さに弱腰になり近場でヌル~く
今年のファーストヒットは浮かす事が出来ず、ロープに巻かれてキャッチならずおそらく良型のメッキ・・・

このままじゃ新年から験が悪いと仕切り直し~

昼間に出会った餌釣りのおっちゃんの情報を頼りに試行錯誤でやってみる・・・

アタリは頻発・・・けど、フッキング出来ん

やっとこさ~
20120105 020
って、実は
20120105 021
コレくらい(爆)

アタるのに掛けられないもどかしさに、ついついアツくなってしまう
20120105 005
フックの形状、アワセるタイミングなど理由は色々あるのでしょう。

アタリの数は数え切れないけれど・・・
20120105 009
掛けれたのコレだけて終了~

セコ~い釣りやったけど、面白かったぁ~♪ 今度はプラグで食わしたろっ(笑)
2012-01-06 : チヌ・キビレ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

GW終わりぃ~

無計画な今年のGW テキトーにメバル釣りに行ったら、んなに甘くなかった
20110504 002
プラグ面白い!また仕切り直してやってみよう・・・

気持ちはイカモード切り替わり寸前ながらまだチト早いし、やること思いつかずなんとなく・・・
またもやしぶとくチヌゲーム(笑)

開始間もなくから反応ありでボーズ逃れ 気持ちに余裕ありで休憩しながらも
トーガちゃん
20110504 008
またまた年なしゲット

チヌは負けたけど
20110504 010
珍客アリ~♪

マゴチ
20110504 013
MリグでもOKやね~ フックのセッティング変えてみよ

 
タックルデータ
ロッド:インバイト IB710-TB
リール:11ツインパワーC2000HGS
ライン:レッドステルス PE0.4号
リーダー:フロロ2号
ルアー:プライアル シャロークランクMリグチューン


2011-05-05 : チヌ・キビレ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

へヴィな奴!

春の嵐の様な天候・・・雨は上がるのかい・・・トーガちゃんと共にいつものポイントへって、またチヌかいっ(笑)
現地到着、天候も回復、ただ河川からの濁りが・・・

先入りしているおおくぼくんに状況を聞くと、開始早々はベイトが騒いでいたらしくシーバスがボコって1人で楽しんだらしい・・・いいなぁ~

毎度のようにダベリ半分、釣り半分でやっていくがチヌがらの反応なし・・・
相変わらず水面が騒がしく、魚っ気があるんでペンシルでも車へ取りに戻るかなぁ~と思った矢先にバイトあり
一度目では合わせられず、次のキャストで食って来た
DSCF1021.jpg
何度もドラグを出されててこずりながらも、おおくぼくんがネットでありがとサンキュ~

おおくぼくんも渋いながらも僅かなチャンスをモノにして
DSCF1026.jpg
ええ型ですやん

その後ショートバイトを獲りに行くフックセッティングが効いたか
DSCF1023.jpg
もう一枚追加成功

チヌ大先生のトーガちゃんは、まさかまさかの5バラシの大誤算
 
恐縮ながらトーガ先生にカメラマンをお願いして(笑)
DSCF1027.jpg
記念撮影

ナイスバディと言うかメタボと言うのか、とにかくぶ厚いわ~
DSCF1030.jpg
ウェイトも余裕の3kgオーバーの51cmと45cmの納得サイズ、今季も年無しゲット

帰って片付け中に使ったルアーを見てみると・・・
DSCF1033.jpg
歯形がクッキリ! いつも同じような噛まれ方してるな
あの強靭なアゴで噛み砕かれんで良かったぁ~(爆)


タックルデータ
ロッド:TICT インバイトIB710-TB
リール:11ツインパワーC2000HG
ライン:TICT レッドステルス
ルアー:プライアルルアー シャロークランクMリグ改



2011-04-24 : チヌ・キビレ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索