スモールGT ’14釣行記26

とりあえずは世間様同様で連休やったけど、諸々でテンション上がらずなんとなく予定していたエギングにも行かず・・・

気になるポイントがあるのに、夜な夜な家で飲んだくれ~ 

ダラダラな休日の消化試合の様に近場のフィールドへ・・・
20141102_155632.jpg
期間限定のターゲットのメッキ サイズアップして中々のファイターですな~♪

癒してくれてアリガト~って、またハマってまうやんけ~(笑)

2014-11-04 : メッキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

落ちこぼれ?

日本海への夜間釣行時間が全然確保出来ん・・・まっ、寒いからええっちゃーええけど(笑)

休日のデイゲームならと何時ものポイントで・・・
20121209_074146.jpg
またまたイケカツオかいっ パターン掴んで入れ食い(爆)

そして、やっと見つけたメッキ
20121209_084026.jpg
そんな物陰に隠れていたんやね

もちろんプラバーでも
20121209_090807.jpg
元々、南の暖かい海で育てば立派なGTなのに、行く先間違え死滅回遊な落ちこぼれ
いやいや中々どうして、ライトタックルでのそのファイトは病みつきなのよ~
今回は西からの風と潮の流れを利用しなからの、ピンポイントを引く結構テクニカルでありスリリンクな釣り方やったデス

そろそろデカイメバルが気になり出したけど、貧乏暇無しで夜の時間が無い・・・
投げとかなあかんルアーもあるっちゅーのに、どないせーっちゅううねん(笑)
2012-12-09 : メッキ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりの釣った感♪ 

行きたい気持ちと行く気は満々あるのに、使える時間と海のご機嫌が全くかみ合わない師走・・・
アツい気持ちを抑える為に歳末セール中の釣具屋巡り~(笑)
チョッと足回りの強化釣りに行くポイントにより必要なソールも変わってくるし
20111230 003
おまけにミニプラグ増殖中(爆)

そんなこんなで冬休み突入で釣り行くぞぉ~、って荒れてますメバル無理・・・
アジング・・・豆アジ面倒臭い 遠征出来るほどの暇もナシ・・・

結局はぐっすりと睡眠とって、夜が明けてからのお目覚め
めざすは近場のポイント(と言っても片道50分)で遊ぶ~メッキング?
20111230 005
ファーストヒットは本命のGT=ジャイアントトレバリーならぬLT=リトルトレバリー(笑)

けど、後が続かんのでアイスジグで遠投して広範囲に探ると・・・
タチウオのスレ掛り(暴れて逃亡の為、画像ナシ)に始まり
お決まりのマイクロシ-バス20111230 008やら、 クイーンフィッシュ(イケカツオ)20111230 009やら・・・

プラグに戻して、パターン発見
20111230 013
MAXでも25cm程度ながら・・・
20111230 011
連発もアリ~ので面白かった~♪

寒~い、真っ暗な夜の磯でメバル狙う季節なのに、ポカポカ陽気のぬる~い釣り場で癒されてもた~
立ち直れるのか・・・(笑)

これにて今年度の釣り納め~かな?
20111230 016
とは言っても、初詣で大漁祈願して早々から出撃するぜぇ~





2011-12-30 : メッキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スローな休日

貧乏暇無しな訳で、週末のオールナイト釣行には行けず・・・オシゴト

そんな夜 丹後半島へイカ釣りに行っているトーガちゃんよりモンスター捕獲の一報
101127_2130~0001[1]
ギャフィング(笑)にて胴長70cmオーバーのタルイカ(ソデイカ)ですが
流石はギャフの達人 ギャフ掛けじゃこの男の右に出る者は居らんかもね(爆)
エギングはさっぱりやったらしい・・・(笑)

日曜日の朝、足がツって目が覚めた 痛テテテェーッ
そうや釣りに行こう (笑)

すっかり夜明けなもんで、自宅から最短距離の海ちゅ~か河口へ

ヤリエPLOVER(プラバー)でちょこっと遊びに~♪
狙いはGTの幼魚メッキ けど、活性高かったのはイケカツオ
20101128 00420101128 006
プラバーの水面高速引きでトップにバンバン出て来よりました~

今度は沈めて引いて
20101128 015
本命もヒット

明け方は少々寒かったけど、ええ天気で釣りして・・・
20101128 010
その後、釣具屋で時間つぶして帰宅~たまにはこんなのもええと思いマス・・・

タックルデータ
ロッド:ヴィオレンテVLL-711-T
リール:04ステラ2500S
ライン:モンマジ0.4号
リーダー:フロロ1.7号
ルアー:プラバー4g
2010-11-29 : メッキ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アストラな季節ですが・・・

週半ば、仕事後にメバル遊戯に出かけてみるも、思いの磯場はウネリで危険
足場の良いで軟弱に0312.jpg
遊んでくれるけどねぇ~

週末は、この時期の風物詩小さなファイターメッキ狙いに出撃

数年前に爆ったポイントへ入ってみるが・・・シーン

しかし、暫くしてトーガちゃんが人生初メッキHit1209 002
本人はGTや言うてマス

こちらも、ほれ~1209 003
メッキヒイラギの2連発じゃ~
あ゛~っ、スンマセン

パターンと着き場を掴んだトーガちゃんは次々ゲットしてるし1209 006
楽しそ~

アストラこれから忙しいぞぉ~
2007-12-09 : メッキ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索