性懲りもなく

この時期になると荒れてくる日本海いつものサーフポイントのエギングへラストアタック!・・・
しかし、ウネリが大きくとてもエギングが出来る状況じゃない
残念ながら納得出来ずに、これにて今シーズンのここでのエギングは自分的に終了~ 

アジングで癒されようとウロウロしてみるも、何故か?あちこちアジンガーだらけ
適当に空いている場所でやってみるといきなりヒット引きはアジやけどやたらと強く、そうこうしてるとバレてもた
その後アタリも無くなりポロッと釣れるのみ、見える範囲の餌師は良型のアジをコンスタントに釣ってるのに・・・

夜明けからはまたまたサーフに癒しを求めて・・・(笑)
20151129_065010.jpg
更にウネリが大きくなってる

先週バラしたボテボテのシーバスが気になるのと、サゴシ料理が家族に好評やったんで投げ倒して・・・
20151129_092625.jpg
癒されたちゅうか飽きて終了~(笑)

クーラーボックスに入らず、後先考えない自分の愚かさよぉ~
2015-11-29 : 青物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

お預け~ ’14釣行記23

そろそろサイズアップしたであろうアオリイカを狙おうと、ワクワクして迎える週末・・・2週連続で荒れる海なえる心

しゃーないんで、近く?の海に青物狙い 先週はトップに一回出ただけでBOSE・・・

今週はミノープラグに食って来た が、痛恨のラインブレイク

魚が獲れなかった事よりもルアーをロストした事の方が痛い、しかも魚に付いたまま・・・
ラインチェックをしていなかった自分の怠慢を悔やむ
20141005_070056.jpg
けど、短時間でもフルキャストは気持ちええわ~(負け惜しみ)





2014-10-11 : 青物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こんなはずじゃ無かったケド・・・

今月いっぱいはエギングに集中してやる 良型も釣れている様子やし、トーガちゃん&海斗と渡る・・・

現地着はええ時間のハズがかなり遅かった・・・ ええ場所はどこもアングラーだらけ
テキトーな所でやってみるけど、3人揃って小さいイカとタコだけで、限りなくボーズに近い・・・

そして、力尽き車で寝落ち・・・目覚めると、そこはトーガちゃんが鳥山発見の青物ポイント

開始早々にトップでドン!!!
20121028_084821.jpg
たまりまへんなぁ~ マグレで獲ったった(笑)

その後ナブラも立つけど食わされへん・・・ やっぱりマグレか・・・ありゃ?イカは

今月後一回の釣行で、ええイカ獲れるのか???(苦笑)


2012-10-28 : 青物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

これが実力・・・ 

先週はかなりハイテンションな釣行で、今週も・・・いや、さらに上を求めて
あわよくばヒラマサ来るかも知れんと、前回よりもへヴィタックルで挑む・・・


雰囲気は十分ある・・・
20120513a.jpg
地磯でシャクッている時のワクワク、ドキドキ感はたまらんわ~~~

けど・・・まぁ~、そんなに思惑通りに行くはず無いわねぇ~~~

安物のグローブが擦り切れるほどキャスト繰り返したけど・・・
20120513b.jpg
もう右肩も手首もガタガタ・・・

結果は空しく・・・
20120513c.jpg
この内3本はトーガちゃんの釣果やん(笑)
リーダー組み直したり、ルアー交換してる時に限って、トーガちゃん釣ってたなぁ・・・

そう!これが実力だ(泣)

そろそろアオリイカの気配出て来た様なんで、数カ月ぶりに本業?(笑)のエギング行きたくなってきたわワイ
2012-05-13 : 青物 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

朝のプチ祭り♪ 

今日もまた丹後半島・・・これで三日連続(アホ)
体力的に無理かな?と、お休みモードやったけどテンション上がり切ったトーガちゃんの勢いに負けた(笑)

そのおかげで・・・
20120506b.jpg
今日も釣れたわ~(嬉泣)

結局、モーニングサービスはこの1本だけ 処理にもたついている間にトーガちゃんは2本も
その後は40~50㎝のツバス!ツバス!ハマチ!ツバス!と小型のラッシュ

少し飽きてきて休憩中も容赦なくトーガちゃんは釣りまくる

2時間ほどで反応も鈍くなり、変わって釣れ出すシーバス
20120506a.jpg
ガンガン釣れるけど、今日は目的外の魚ということでオールリリース持って帰っても捌くの面倒くさいから

そんなんで、車までの帰り道は釣った魚が重くて何回休憩したことか・・・
20120506c.jpg
腰の痛さよりも腕と肩がパンパンになってもた~

ゴールデンウィーク最終日
20120506d.jpg
ええ釣りさせてもらいましたわ~

さて週明けからは腰痛+筋肉痛との戦いぢゃ~
2012-05-06 : 青物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索