2016年 エピローグ

何かとバタバタで更新せずに放ったらかし(汗)

釣行は短時間づつながらも行ける時には色々とこだわり、良型狙いに徹したものの・・・
20161202_224003.jpg20161202_212234.jpg
小ぶりやった・・・

年内いっぱいまで慣れた場所で南に北にアオリイカを求めたけれど~
20161231_075847.jpg
最後は釣果なし!

帰りに湾内の様子を伺うと、サゴシやシーバスがあちこちでボイル!
今年最後に1匹でも釣って釣り納めのお茶を濁そうかと思ったけど、結局はロッドも出さずに退散。

ショボーく、これにて2016年締めデス m(_ _)m
2016-12-31 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

病む!

カレンダー通りのGWはすぐにでも釣りに出かけたいけれど、とりあえずは数年放ったらかしやった和室の障子の張替え。
20160504_180956.jpg
家族に言われてシブシブながらもスッキリしたね~♪

翌日から釣り行けると思ったら、急に体調崩れて寝込んでしまい連休は終了・・・
週末は憂さ晴らしにと意気揚々と春を求めて相棒トーガちゃんとロングドライヴ!

ポイントに着くと相当荒れたであろう痕跡が有り、大量の切れ藻だらけで前日の雨の影響か?水温めちゃ冷たい・・・
餌木には何の反応も無く退屈紛らしにプラグキャスト!
20160508_060719.jpg
28cm&26cmながらも相当強い引きでチョッと楽しかった♪

夜が明けて見える範囲に30数名のエギンガー(笑)
周りで釣れるの見たのは1つだけでワクワクも次第に薄れ、冷たく動かない潮に気持ち折れ深追いせずに止め!

帰りにお決まりのソフトクリームで癒されながら
20160508_140759.jpg
渋滞もなくスイスイと昼間に帰着。 2年連続で開幕戦はボーズなのだ!これでいいのだ~(笑)
2016-05-09 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

元気とヤル気♪

初老に疲労で身体のあちこち辛い(汗) 長いこと釣りらしい釣りにも行けず(行かず?)意気消沈気味な日々・・・

4月10日(日)はハヤシペアエギングフェスタ(エギフェス)の日、以前は春・秋共に欠かさず参加させてもらってけど、
最近は何かと自分の都合で行けて無かった・・・Scan.jpg
そんな時、東京から単身参加していた八木さんが帰りに会いに来てくれると、くにやんから連絡をもらい仕事終わりに高速で神戸へ。
ちょこっと釣りしたけど寒さに負けてラーメン屋さんへ出撃!
にっしゃん、あぶさんにも久しぶりに会えて懐かしいやら嬉しいやら(笑)
12994569_845660132247472_4021924290040245005_n.jpg
やっぱり皆、餌木猿トークはアツかったよ~♪
少々人生の先輩?(笑)な八木さんのアクティブさに刺激され、元気とヤル気ももらった気がするぜよ~♪

今週末も結局は釣りに行けなかったけど、後一ヶ月程で始まる?春イカを夢見て妄想部屋の餌木猿をゴソゴソ・・・
20160417_204422.jpg
新品ストックながらも相当古いモノもあり・・・

松スペなのにオリジナルシンカーバージョン!(笑)
20160417_204813.jpg
一時的に出回ったレア物かな?

しかもカンナは、段差タイプ!
20160417_204900.jpg
画像の上が旧式で下は現行の餌木猿。
餌木猿もデビューから10年?11年?経ちカラーだけで無く、各部構造も進化しているね!

何かエギング行きたくなってきたけど、春イカまだ早いしなぁ~

それじゃ餌木猿の先輩達連れて・・・
20160417_211002.jpg
コウイカ狙いに行って見ようかな?(笑)
2016-04-17 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

冬眠かっ!?

毎年の事ながら2月は中々釣行出来ない? ちゅうか今年の2月は釣行回数0!

バタバタで時間が作れず、やっと時間が空いたと思えば悪天候の繰り返し・・・(泣)

海に行けないモヤモヤを妄想部屋でアレコレ紛らわす・・・
20160306_171201.jpg
散らかし過ぎて掃除が出来ひんと家族からのクレーム有るけど、作業途中やとやり過ごす・・・(笑)

3月はまともに釣行出来るかな~? お片付けが出来ないおっさんは、春が待ち遠しいのだぁ~ 

広告リンク貼り付けをギリギリ阻止したぜ!(焦)

2016-03-06 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

泣いても笑っても・・・

秋アオリイカも釣れるチャンスはあと僅か、予報も微妙やけどやり残した事もあるんでいつもの浜へ・・・

予報では波が落ちる予定やったけど、ウネリが残りエギングが出来る状況じゃない
安全も考慮して、ここは清く諦め湾内移動でアジングの下見(笑)
20151121_234201.jpg
そこそこのええアジがはいってる様子♪

狙って無かったけど~
20151121_234117.jpg
24cmのプリッとしたメバルも~ 
以前はメバルがボコボコ釣れたポイントなのに近年はさっぱり釣れんかったが少し回復したかな~  季節的に夜のライトゲーム開幕な感じやね~

早い時間からビール呑んで車中泊 明るくなってから再び浜へ・・・

相変わずのウネリで切れ藻だらけ・・・浅場なんで底から掻き回されたか・・・

激しく打ち寄せる波打ち際に何やら・・・
20151122_103617.jpg
よく見てみると・・・
20151122_120154.jpg
打ち上げられたカタクチイワシ からのいきなりのボイル祭り

エギングバッグに忍ばせてあったペンシルをキャスト~着水~ヒット(笑)
相当強いファイトをエギングロッドで耐えて寄せた波打ち際、相当デカイシーバス
が、キャッチ直前でフックアウト目測70cmオーバー、ブリブリのナイスなボディーやった・・・(大泣)

その後、投げても投げてもサゴシばっかり、なんぼでも釣れる(笑) 食材としては・・・
20151122_110819.jpg
とりあえず酒の肴に2尾だけキープ(笑)

もうチョッとエギングしたいねん





2015-11-22 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索