戦い済んで・・・(笑)

うりゅうエギングトーナメント結果はラッキーな900gのおかげで優勝してもた!(^^)

それでもまだキロオーバーが獲れてないんで、週半ばにフラ~っと行って見たものの潮加減がイマイチ・・・
20171116_205724.jpg
400g程かな? 相変わらずサイズ出せません・・・

週末は超久しぶりな日本海へ行こうかと企んでいたけど、天気悪そうなんでまた明石へ・・・ホゲた(泣)

アジ・メバルトーナメントも引き続き開催されてるんで賞金稼ぎしたいぞ~(爆)
けどぉ~アジングも行きたいけど、細いラインが見辛いお年頃なもんで思案しまんなぁ~(笑)
2017-11-19 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

エギング強化週間・・・

うりゅうエギングトーナメントも今週で終わりって事で、チョット気張って見ましたが・・・?

その前にDEに参加です~
FB_IMG_1509887587990.jpg
遅刻してもたけど、最終解散までええ話で盛り上がりました♪

で、週明けから仕事終わりに連チャン釣行スタート!
20171106_222401.jpg
会社からフィールドまで時間掛かりすぎるねん!(泣)

それでも思惑通りに~♪
20171106_213159.jpg
潮流に絡んでよ~引いて楽し~(笑) 中々500gオーバーが出せずやったけど、これでウェイト更新デス。

翌日も更にウェイトアップを狙って・・・
20171107_200830.jpg
サイズダウン(汗)

次の日もサイズ届かず、その次の日遂に・・・ホゲッた(爆)

最終日の週末もやりきった・・・
20171111_205357.jpg
残念ながらサイズアップ出来ずに終了~

今シーズン、まだまだ釣り足りませぬ~~~(笑)





2017-11-12 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

餌木猿3.0号 神明カラー♪

餌木猿3.0号シリーズに神明カラーが加わってます♪
20171103_194811.jpg
釣れる気しかしませ~ん!(笑)

3.5号と比べて見ましょう。
20171103_194843.jpg
ボディサイズは見ての通り、ウェイトは3.5号が21gで3.0号が15g。

そしてフォールスピードは同じ設定なのでレンジのイメージがしやすいですよね!って事はムフフっ(笑)
2017-11-03 : アイテム&タックル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

明石で夜練!?

10月も終盤でボーズ覚悟の型狙い的なきわどい釣り時期になり、数狙いのエギンガーさん達もそろそろ減って来ましたかな?(笑)
ここに来て、とりあえず一つ身の縛りから解放されたんで夜練釣行へ~♪

とは言うものの、連日の雨や台風の様子を伺っての隙間釣行・・・(汗)
明石夜練初日
20171014_215728.jpg
イメージ通りかな?
20171015_002028.jpg
けどサイズはまだまだ・・・

二日目
20171026_213427.jpg
中々の引き具合で上がって来て、写真撮ったら「ピカン!」と光ったんで(笑) うりゅうエギングトーナメントの検量へ持ち込んで見たけど、前回と同重量で更新ならず・・・

三日目
20171028_204551.jpg
先日よりも更に良く引いてくれたんで期待したけど、450gと更にサイズダウン(泣)

直後に300g追加で期待したけど、潮が効いてくれず?お手上げで終了~

さてさて、エギング本番な感じになってまいりましたね~♪
2017-10-29 : イカ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

第27回 フィッシングハヤシ ペアエギングフェスタ

am1:20に喜多さんと合流で大会本部の宿毛へ向けて出発! 道中コンビニに寄って、カメムシの大量発生にビビってもた(汗)
会場に着くと暗い中、米田塾のメンバーさんが駐車場の誘導をしてくれてます♪(感謝)
受付の待ち時間、ここでも大量のカメムシにビビリまくり~(笑) 
スタートはくじ運悪く、後方から2つ目のグループやったけど、喜多さんのマシンのフットワークの良さでトーガちゃん&三宅くんペアに追いついた♪ しげちゃん&谷さんペアも合流して早速開始!

ポイントの特徴は大好きな地形のパターン♪
20171008_050009.jpg
喜多さんは確実に釣るでしょうからリミットメイク達成~

後はノンプレッシャーで楽しんで追加~追加~♪
喜多さんが前もってリサーチしてくれ、しかも釣らずに温めておいてくれたおかげですm(_ _)m

明るくなってからは抜群のロケーションのポイントに案内してもらったり、ソフトクリーム食ったりと思い出作り(笑)
前夜祭メンバーと会場近くのジョイフルで合流、朝飯食べてから検量へ向かいます~

検量の結果は・・・
1507551455691.jpg
129組中8位でしたっと(笑)

抽選会もじゃんけん大会も撃沈やったけど、楽しませてもらいましたわ~♪
1507445390794.jpg
閉会後に何時もの記念撮影・・・あっ、トーガちゃん(笑) 帰りの運転に備えて仮眠中でした。

今回のエギフェスも沢山のお仲間さん達にお世話になり、最高の遠征になりました。
往復の運転をしてくれたトーガちゃん、前夜祭で盛り上げてくれたあおふりメンバー皆さん、最高のマシンでガイドして下さった喜多さん、会場整理してくれた米田塾メンバー皆さん、ハヤシスタッフ皆さん・・・ありがとうございましたm(_ _)m

キープしたイカは次の日には貰われて行ってましたわ~
20171008_213120.jpg
もう既に春フェスが待ち遠しい今日この頃(笑)







2017-10-09 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索